浮世絵と児童ポルノ規制

児童ポルノ関係で、規制かかりそうで心配なんですが、まあ、なんといいますか……。

江戸時代のエロものと言えば、枕絵ですな。
絵はエロイ方がそれは良く売れたので、紙も、色も、彫りも、どんどん一流化していって、浮世絵の良い物は枕絵なんかに多いらしいのです。
歌麿以外の浮世絵師は生活のために、みんな枕絵を制作していたそうな。
最初は幕府も、まあ、みてみぬふりのような、そんな感じだったらしいです。

浮世絵自体も、規制がどんどん厳しくなっていましたが、枕絵も享保年間に幕府当局から禁止され、絵草紙屋の店頭で販売することはできなくったそうな。
裏にもぐった枕絵は、なんだか、益々豪華に、華美になっていったそうですな。

まあ、この国の人のやってることは昔から変わってませんな、という感じです。


しかし……、規制かかると狗張子が作れないなあ。
陵辱とかないんですが、見た目がロリと獣異人種と、二つ引っかかりですな。
まあ、ソフ倫の規制希望ワードには、生徒会とか相姦とか入ってますので、エロゲー系は全滅の勢いになりそうですがね(^^;

で、規制派の言い分では「児童を暴行する事を心理的に誘導してしまうので、そういうの駄目」(意訳)だそうな。
だったら、学校の図書館から「源氏物語」も回収しましょうよ。やつはマザコンでロリでしかもハーレムエンドだし。
つか、源氏物語のエロゲー作るかねい、紫上あたりを抜粋して。
[PR]
by sakananovel | 2009-07-02 01:44 | 同人ゲーム製作


<< 児童ポルノの境界は、思い出らしいよ みんなrelater Z -f... >>