児童ポルノの境界は、思い出らしいよ

● 枝野幸男委員

これは多分、興奮、刺激というのはどの程度要るのかということにかかわるのだと思うのです。例えば、十五、六歳の男の子のアイドルなんかのケースというのを想定したいのですけれども、これは多分、女の子のアイドルで胸を露出したような写真とかというのはこれに当たるんだろうな、一般的な、普通のケースで言えば当たるんだろうなと大体想像がつくと思うのですが、最近はやっているジャニーズJrみたいな十五、六歳の男の子のアイドルがパンツ一枚、胸を、乳首を出して舞台の上で踊ったりしていることに対して、多分あれは、あのファンの女の子たちは、ある意味では性的な一定の刺激を受けているのではないかな。だからこそみんなキャーキャー騒いで集まってくるのであると思うのですが、これが児童ポルノになるのかならないのかというところの判断というのは、まさに刺激とか興奮の程度にもかかわるのかなと思うのですけれども、どんなふうに考えたらいいのか、お答えいただければと思います。

●大森礼子参議院議員 

今おっしゃったようなジャニーズJrのようなアイドルの男の子の姿態についてはどうかということですが、これも、同じ答弁になりますが、その姿態が「性欲を興奮させ又は刺激するもの」であるかどうかというこの判断基準によることになります。ある程度セクシーとかそれを売り物にする場合もあるかもしれませんし、それによってファンの子が多少性的興奮といいますか、することは否定できないかもしれません。

という答弁があったらしい、そいでね、今日の事です。

●自民党・葉梨氏

まず前置きしておくが、私は、「ジャニーズがショーの途中で上半身を脱いだ写真」は、「児童ポルノ」として扱うべきでないと思うし、個人的には、現行法上、「児童ポルノ」に該当しないのではと考えている。というのは、ジャニーズのショーは、そもそも、歌唱・ダンスを見せ、聴衆を元気づけるもので、ストリップショーのような性的なショーとは明らかに異なり、ジャニーズのショーの過程で、上半身裸となって歌う写真が撮られたとして、それは、「1つの思い出」であり、「性欲を興奮させ、刺激する」ものでないため、「児童ポルノ」から除外される
と考えるからだ。


……。
一つの思いでなら、除外なんすか?
というか(^^; なんだー、この超あいまいな法律は。

何がポルノで、何が思い出かは政府に決めてもらわないといけないのだろうか。
性癖なんてものは、どこにでもひっつく膏薬みたいな物で、世界には想像もつかない興奮がいっぱい転がってるんですが(^^;

たとえば着衣にて失禁する女の人の姿に興奮する人のためのサイトがありまして。(ほんとにあるんですっ)
そこの写真みても、私なんかは「ジーパンが濡れてますな」という感想以外わかないのですが、その趣味の人は性的興奮を受けて、こう、とてもとても盛り上がってしまうわけです。

しかし、国会でオモロイやりとりをしてるんですなあ。
そして、この、自民党・葉梨氏が、児童ポルノ規制法の改正案を出してる人なんですって。

元記事:痛いニュース
[PR]
by sakananovel | 2009-07-03 00:34 | 同人ゲーム製作


<< エバをテレビで見た 浮世絵と児童ポルノ規制 >>