人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pixivに小説投稿機能がついたので

旧作の「サガシモノ」を投稿してみたのですが、「あっ」っちゅうまに埋もれました。
なんだか、もの凄い勢いで同人字書きの人が大量に投稿しているみたいで笑いました。
これはー、目立つの大変というか、無理じゃないかなあ。
閲覧数が六とか八で、次の次のページに流れてしまうし、だいたい小説みたいなもんはぱっと見で面白いかどうかわからんしねー。
せめて、二次創作とオリジナルと分けておくれよう。
表紙にイラストが使えるのですが、情報書き換えたらイラスト消えました(^^; 変えたいなら有料会員になれ、だそうな。なんか復活してました。
まあ、小説が大量に集まるのは良いことで、SFの偉い人が言うように「作品の90%はゴミ」という(スタージョンの法則)あるので、10%は良い物が来ていることでしょう。
だが、探せない。
電子出版の弱いところは、検索性かもしれませんなあ。ラノベの表紙ほどにはイラストも利かなそうだし。
by sakananovel | 2010-07-29 22:31 | どうでもいいこと


<< ついでにTINAMIにも投稿してみた オマケノベル扉絵師募集 >>