国都スピンオフにお客さんが食いつく

国都のスピンオフに、お得意さまが食いついて来て、とても嬉しい私でありました。
全年齢で、キャラ立ちが成功したので、「くっそー、エロエロが見たい」という事なのでありましょう。

国都の剣は元々、『銀燐行』という作品の事前説明の為に作った企画で、ちょっとのお話のつもりで作ったのですが、書いているうちに膨らみました。

現在は、
国都の剣道中編

国都の剣国都編

銀燐行

というつながりになっています。
国都の剣の主人公は、好漢の剣士酪算ですが、銀燐行主人公は違う人なんすな。

へびへび祭りスピンオフをいま執筆中なんですが、いやいや、いやいや、背景は膨らまない感じですが、今度は人物が沢山。立ち絵地獄かも。
主人公は高遠海軍士官の参月海尉。若手の士官さんです。
攻略相手は曾卵と粟国だったのですが、他に沢山蛇多谷娘たちが出てきます。
あと、流行なので、男の娘が一人(攻略不可ですが)

思ったよりもずっと、へびへび祭りは神事な感じになってきてます。

焚咲とか凰榊梨澄も自然と出てきましたよ。
面白いのは、参月に梨澄が優しい事言うと、なんとなく、(梨澄ビッチかよ)とか思ってしまい、自分でも笑いました。こういう違和感も面白いかもしれませんな。
[PR]
by sakananovel | 2010-09-09 16:09 | 同人ゲーム製作


<< オランダ、ホーラント、ネーデルランド 国都の剣、スピンオフ「へびへび... >>