アニメスタジオプロでくにゃくにゃする

くにゃくにゃする焚咲 ユウツブ動画

うむす、また、マイナーなソフトを買ってしまった訳だ。
その名もアニメスタジオ7プロであるよ。
どんなソフトかというとーーー、絵をくにゃくにゃさせるソフトなのだな。
b0043794_2203233.jpg

こんな感じに絵にボーンを入れて、くにゃっとさせる事ができるのだ。
b0043794_2204774.jpg


西洋では、結構シェア取っているアニメソフトらしいのだが、日本ではかなりマイナーで、ニコ動でも今のところ二人ぐらいしか制作者を見ないソフトであるな。

これを使うと、前述の動画みたいな物が簡単に作れるのだ。(制作時間五分ほど)
流行はアフターエフェクトで画面揺らしアニメなのだが、アニメスタジオはプロ版でも二万しないのでお手軽なんすな。

これでアニメを作る! っていうわけじゃあなくて、単にゲームの立ち絵バリエーションを増やそうという計画。
アニメスタジオは、くんにゃりさせた画像を透明付きPNGで吐き出せるのだ。
増える、増える、立ち絵が増える、うひひ。
手足にボーンをつければ軽く動かす事もできるのだな。
ちなみに、日本語化パッチを、水星工房さんという所が作ってるので、英語ソフトだけど、結構安心。

水星工房さん

アニメスタジオ7プロ

PS:くそう、買った次の日に、バージョン8の発表が、五日間限定で129ドルですって。くそうくそう。
アニメスタジオ8
[PR]
by sakananovel | 2011-06-02 22:08 | アニメスタジオ覚え書き


<< コミケ落ち~ ノミネートさるる >>