人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークルサイトを更新して国都てこ入れ

二年ぶりぐらいにサイトの方を更新したのである。
つか、死体になってる時以外はブログでぶいぶい言ってるので、特にサイトを更新する気にはならなかったのだが、初DLだし、受賞記念なのでてこ入れ。

2010お勧め同人オブザイヤーの楽賞、作品賞をとったので、さぞ、国都のDLは繁盛するだろうと目論んでいたのだが、いつも通り、売れない(笑

ベッキーばりに「ボクは同人オブザイヤーなんだぞー、偉いんだぞー、ぐしゅん、しくしく」と暴れたくなったのは君とボクとの秘密だ。

なんで売れないかは、見た目が地味だからなのだろうなー。
国都はほぼ悪い噂出てないし。
面白く無い作品だして、界隈の人に感想もとめると、視線そらすしねえ。
面白さがわからないという意見は良いのだ、趣味の問題とかあるしね。万人に受ける作品は、そうそう作れる物ではない。

サークルサイトを更新して国都てこ入れ_b0043794_21484225.gif


炭団目バージョンのシステム絵完成。
あとは、データを切り出してチップスイッチ化して組み込めばシステム完成。

オプション画面はこんな感じにしようとおもったのだが……。
サークルサイトを更新して国都てこ入れ_b0043794_21534317.jpg


どう調整バーを組み込むか面倒くさくなったので、国都の円形パネルを使うことにしたのだった。
勤爺と背景は流用してゲームに組み込むのでした。

エロ絵は一枚がだいたい完成。二枚目が半分ぐらい、三枚目も半分、四枚目は未着手。
Nscripterでは、動画の上で文章を動かすのは出来ないらしいので、超差分対応にする予定。
まあ、動画の上で字だと、結構ウザイのだが、ちょっと腐り姫みたいにやりたかったのであるよ。
by sakananovel | 2011-07-21 21:57 | 同人ゲーム製作


<< 荷馬車 エロシーンを制作中なので >>