そろそろ本気出す。

ののののの。
だらだらと遊んでばかりいたら、もう七月ですよ。
そろそろ、本気出します。

コミケの方は、黒田如風さんのサークル此花さんちに委託させてもらうこととなりました。
配置場所は土曜日 西地区 "ね" ブロック 08bであります。

サカナ界隈では、森サラさんちも、小豆さんちも、齋川さんちも落選なので、みんな夏コミはお休みだそうな。
おいらも休もうかなとか、ちょっと思ったりしたのだけど、休むと再起動がやばそうなのでがんばって継続です。へびへび祭りを完成させねばね。(あと、ちょっとだし)

あと、ミナミさんの所の、同人ゲームオブザイヤー発表会(7月15日)の方で、頼まれて講演をすることに。
講演なんざ、やったことも無いのですが、去年、「どうせ、たいした賞はとれまい」とか思っていて参加すっぽかしたのに、作品賞とか頂いてとても嬉しかったので、恩返しの代わりな感じで講演です。

「創作に必要な「アンテナ(新しい創作用のツールであったり、ノウハウであったり)」が如何なるものか、また具体的にはどのように情報を収集していらっしゃるのか」というのを俺に聴きたい人がいたらしい。

……。
無いけどそんなアンテナとか。
適当にネットをぷらぷらしてたら、手に入っただけだけどー。
まあ、なんか考えてそれらしい事を講演して、鵜呑みにした人を地獄につきおとしましょう。

国都の剣の成立は、狗張子で絵師のドラさんが遁走したので、代替えで作った。という、簡単な理由であったりしますな(^^;
魔法少女サカナ2(芯地舞台)に向けての、「銀鱗行」という作品の、舞台説明用プレ作品みたいな感じで企画していた作品で、書き出したら結構膨らんでしまったという。
酪算が良いキャラだったのが勝因ですかな。

b0043794_125550.jpg

現在、アニクリで、凰榊制作中。
[PR]
by sakananovel | 2012-07-02 01:25 | 同人ゲーム製作


<< 夏コミピンチ アウトドアづいている。 >>