未来探偵ソラとピヨちゃん インビジブルレストラン(注文のできない料理店)をやった

うむ、一部で大人気のソラピヨの三つ目である。

ソラピヨは北海道から出てきた田舎娘ソラと超AIの携帯端末ピヨちゃんの活躍を描くシリーズなんであるな。

この作品の特徴は、なんと言ってもその画面センスと文章の練れ方。あと自作の音楽。
全体的に水準が高い作品なのだな。
イカス(^^)

今回は三作目、見えないレストランうどん屋の謎にいどみます。
問題編と解決編に分かれていて、ちょっとした推理クイズみたいな感じですな。
私の推理と言えば、まんまとレッドヘリング(誤誘導)に引っかかって敗退(^^;

でもあの推理を「これまで無いトリックです(ドヤッ」と言われましても(^^;

良い作品ではあるのだけど、難点は毎回事件が小さいのですな。
やっぱどうでも良い謎は、解いてもどうでも良いことは変わらないので……。
次回は是非、孤島の洋館で連続殺人をやってください(^^)

ソラピヨのホームページはこちら>>>ソラピヨ
[PR]
by sakananovel | 2013-05-20 01:33 | 同人ゲームレビュー


<< 装天のグライガーをやった。 傭兵の二千年史って本を読んで、... >>