あどばんすどNscripterオフィシャルガイド発売!

と言うわけで、二冊目のNscripter関係の本が出来ましたー。
今回も森皿さんとの共著で、高橋直樹さんの監修をうけております。

今回は中級編という感じで、Nscripterでの動的処理とシステムカスタマイズ。
そして現時点での命令を完全収録した逆引き辞書が売りとなっています。

まあ、実を言えば、前作のガイドで、森皿さんと二人でわっせわっせとノベルゲームのシナリオを書く感じでやりましたら、大分執筆枚数をオーバーしてしまい、二冊分けにしたという裏話もありますな。

私がやったのは動的処理関係で、カットインとか文字演出の記事を書きましたよー。
特筆すべきは森皿さんのブロックで200Pに渡る懇切丁寧なシステムカスタマイズ記事です。
これを読めばもうシステムカスタマイズはばっちりです!

あどばんすどNscripterオフィシャルガイド でアマゾン行って買ってくださいませー。
[PR]
by sakananovel | 2005-07-19 20:34 | 同人ゲーム製作


<< 孫子の兵法とプロット 物語の機能 >>