サニーガールさんからもスゲエレビューを頂いた

 サニーガールさんから、WEBⅡ型のレビューに続いて、DI版のレビューを頂きましたよー。
 うおー、DI感想祭りですよー。長文で愛と力がこもったレビューでありますよー。
 かなり精細な感想で、凄く参考になります。(なるほど推理の思考の跳躍について行けない人が多いのかー)
 凄く嬉しいですよー。つぐみさん、ありがとうございます。

 自作の問題点というのは意外に発見しにくい物なので、きちんと書いてくださると本当に助かるのであります。
 しかし、良いところは良いと誉め、悪いところはきちんと駄目という、なかなか出来る事ではありません。凄くきっちりした質の高い批評眼でありますよ!
 半身版で問題点を改善しましょう(^^)
 半身で治らなければ、その後の版で。積み上げ型の製作だから出来ることですねー。

 同人ゲームというのは、自由になんでも製作できるという良い点があります。が、反面、人の意見が届きにくいので独りよがりな失敗を犯しがちです。プロの小説や漫画で編集者が付くのは、作品を崩すようなエラーをチェックする面もあるのですな。
 今回の凄腕さんたちによるサカナのDI意見祭りは、同人における編集者システムの代替えにもなりそうな気がしますね。相互互助で品質を高めていけると、凄く同人ぽくて良いですなあ。

 しかし、サカナという作品はスゲエ感想を沢山入れて貰えて、本当に幸せです。
 本当に皆さんありがとう(^^)

 話は変わりますが、猫先生とエリザが好きなのですか(^^) エリザ好きの方は初めてですよー。
[PR]
by sakananovel | 2005-09-10 10:46 | 同人ゲーム製作


<< アウトラインプロセッサという思想 空の上のオモチャオンリー即売会... >>