人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WEBⅢ型にいきなりバグ!

親切な方から「セーブ機能が働いてない」とのご指摘が!

今回のカスタマイズでは必要データを入れる「savedata」という名前の中身の無いフォルダが必要なんですが、それが入って居なかった模様。

と、思って、圧縮元データをチェックしてみました。
……。入ってるなあ。

コレを+Lhaca(圧縮解凍ソフト)にて圧縮してみる。>別の場所で解凍。
「savedata」が消えてる!

つまり、空のフォルダだったので、+Lhacaが「いらないねっ」って消してくれた模様。
おのれっ! +Lhacaめ。
とりあえず、ダミーのテキストデータを中に入れて圧縮、解凍。
きちんとフォルダが生存しました!

その圧縮ファイルを差し替えましたです。

もう落としてしまいましたという方は、「SAKANAWEB3」フォルダの中に「savedata」という名前のフォルダを作ってください。セーブ機能が生き返るはずであります。

ご報告いただいたMPQさんに心からのお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
そして、ダウンロードをされた方に深くお詫び申し上げます。
ご迷惑をおかけしました。
by sakananovel | 2005-11-02 12:06 | 同人ゲーム製作


<< バグ対応 サカナのWEBⅢ型を公開 >>