進捗ばっかりですね

追い込みに入ると進捗ばかりになりますね(^^;
愛想というものがありませんが、ここのところ作業しかしてませんので、書くことがないのですよ。
良い出来のCGとか出そうと思ったらネタバレであったり(笑)

今回も、色々と発見があったのですが、それは来年にでもぼつぼつ出しましょう。

半身版の最大の収穫は背景スキルの急上昇ですねー。
いや、私はオープンキャンバスというペイントソフトを使ってるのですが、オンラインソフトなんでマニュアルをちゃんと読んでなかったりしていたわけで。
色々と便利な機能を見つけて、おおお! と品質向上です。
一番大きかったのは、真っ直ぐに線を引く機能を見つけたことですね!!
それまで、硬い物や建物等を描くときは、ドローソフトで仮組してからオープンキャンバスに持っていってたのですが、それが、この機能を使うと一発で描けるんですよ!! これは早いですよ!
あと、楕円描く機能と四角描く機能も見つけました(笑)
ちなみに最近、線がシャープになったのも、細い線に調整する方法が解ったから、だったりします。

二年ばかり、このソフトを使ってるのですけどねえ(^^;
[PR]
by sakananovel | 2005-12-22 13:58 | 同人ゲーム製作


<< CGを描いている スクリプト組み終了~ >>