韓国詐欺情報


韓国の製作会社から「あなたのソフトを韓国で販売したいです」という詐欺が流行っている模様であります。
ミクシイでのみさっちさんの第一報を読んだのですが、同人どーらくさんが取り上げたので、たぶん大概のサークルさんへ周知される事でしょう。

警告ブログ>>

実はこのメールうちにもきてました。

メール----------------------------------------
こんにちは。初めまして。

韓国の綜合ゲーム会社TG-INTERACTIVEです。

私はKAY、KIMです。

よろしくお願いします。

我々は韓国で日本、ヨーロッパ、台湾地域のPCゲーム、PSP、MOBILEGAME等を発売しています。

日本ウエブサイトを通じてゲームを検索した中、貴下のゲームを知りました。

同人 ゲームであるが、韓国で十分常用販売が可能なレベルという結論を博しました。

現在韓国には、日本の同人ゲームが著作権者の許しなしに無差別的に配付されています。

貴下のすばらしい著作物が韓国の不法ユーザー達に利用されているのです。

商業的収益もなくて、名誉もありません。

私たちは貴下のゲームコンテンツを韓国で定式発売を望みます。

本式に契約を結んで、PC、オンライン、CONSOLなど多様なビジネス展開を望みます。

私たちは日本のTAITO、イギリスのBAMENTERTAINMENT、ドイツのCDV、台湾のIGS等、国際取引の多様な経歴を保有しています。

またSCEIの韓国法人であるSCEKの協力業体に活動して、韓国内でも事業活動を認められています。

貴下との取り引きを強力に望みます。

私たちはマーケティングと配給、製造を受持ちます。

貴下は著作権者の権利を行事します。



貴下は商業的収益と名誉を得ます。

答弁お願い致します。
よろしくお願いします
------------------------------------------------------------------

ワーイ俺のソフトがワールドワイドに販売だーと喜んでいますと、凄く読みにくい韓国語で契約書が来て、それに判子を押すと「一切の著作権の譲渡」という恐ろしい契約が成されるそうです(^^;

こわいこわい。

うちが何で無視したかというと、まだ完成版も出てないからですな。
完成版があったらどうなったかは解りませぬ。(海外販売は漢の夢)

サークル20th Heartのみさっちさんに大感謝であります。
ありがとうございますですよ。
[PR]
by sakananovel | 2006-05-23 01:59 | 同人ゲーム製作


<< 小松菜屋さんから体験版の感想を... スパイダーマン(漫画版)の中身 >>