ネーミングセンスバトン

ミクシイで機械式少女のチャーさんが、なんか面白い自由参加バトンを発していたので、受けとり。

・あなたの名づけたキャラの名前の由来を教えてください。

●サカナさん
えーと、実は、元々はダミーネームでして。
「名前思いつかないなあ。うーん、そういえばネットゲームの知り合いに小魚ちゃんという人がいましたな。……。うむ。サカナという馬鹿な名前なら、定着することも無く、後で変更できるでありましょう」
orz 思い切り定着してしまいました。
本当はサーラとかシャリナとか小洒落た名前を付けるつもりがー……。
芯地での名前は「千リーグの星海を行き、千鱗の長い胴を持ち、風を切る銀の翼」という意味の単語ですな。

●ウナギさん
上記サカナから、同じアカシック魔法翻訳ならこうなるだろうと。
芯地での名前は「影に潜み、日に千里を行く、黒い翼、黒く長い胴体」という意味の単語ですな。

●三池三太
名字は近くの三ツ池公園から。名前は前に書いていた伝奇シリーズの主人公から(魔剣振り回す人でした)
あと三池典太(刀鍛冶)からの連想もあり。

●キョロリン
何となく。チョコボールのきょろちゃんが脳裏に浮かんでいた模様。
元々は単なるクラスメートのはずが出世しました。

●眠り姫
元は昇龍院礼子という別シリーズの主人公。(霊能者)
なので意外にキャラが強い。
獅子王院は夢枕獏師匠のキマイラから。

●辰巳
辰巳というのは龍属性から、あと辰巳芸者とか、気っ風の良い感じで。

●椎名香澄
香澄ちゃんはなんとなく、普通のヒロインぽい名前を。

●芝崎桃子
桃色でふんわりした感じで桃子。名字は昔のクラスメートから。

●白石涼子
白い感じで(笑)
つか、どんな名前でも使っているうちに定着しますな。

●犬吠埼犬子
犬山犬子(にゃーす)さんから。直截な名前であるね。

●二林修司
アレから。

●小泉厳太郎
小泉首相から。名前付けた時は総理大臣じゃなかったですなあ。

●針金
ギリギリして細くて堅い感じから。
銀の目族はアカシック翻訳魔法を掛けると「物で近い物」という感じになる模様ですな。
高原族の名前は海産物で近い物、というか、アカシック翻訳魔法の中の人は龍を魚類と認識してるのでは?(魔法少女タコとか魔法少女キハダマグロとか出るかもしれません。嘘です出ません)

てな感じ。
自由参加バトン(バトンか?)なので、好きに持って行ってちょ。
[PR]
by sakananovel | 2006-07-08 11:28 | 同人ゲーム製作


<< 背景背景 組み上げ中 >>