プレス発注

プレス準備を済ませて発注致しました。
これで、何事も無ければ(税関で止められたりしなければ)コミケにサカナプレス版が送られてくることでしょう。

今回おねがいしたのは、モエプレスさんです>>ここ。
ポプルスさんなんかと比べると、四万ぐらいお安い感じですね。
あと、盤面印刷にシルク三色が使え、白地、ぬき地を使うと総勢五色印刷が可能です。
フルカラーなら盤面オフセットもありますな。
実は江神にいさんがタタファクで使ったと聞き、たのんで見るかなと思ったのでした。

直接入稿に行って、色々お話を聞かせて貰いました。
・やっぱり全年齢物よりも18禁の方が委託店の注文数が多めになるらしい。
・とらのあな。メッセサンオー。メロンブックスを押さえたら、地方の同人ショップにも声を掛けると良いとの事。
 四国には信長書店という販売店があるらしい。
・冬コミ合わせの最終入稿日は12/13日で、その日は直接入稿の人が沢山来そうですとか。
 データチェックも入念で、良い感じのプレスハウスでございましたぞ(^^)
[PR]
by sakananovel | 2006-12-04 14:00 | 同人ゲーム製作


<< モエプレスさんからご連絡 ケロ姉綺麗になる >>