人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モエプレスさんからご連絡

モエプレスさんから電話があって、どうも盤面データに不備があったらしい。
「メールを送ったのですが」と言われたので、ゴミ箱を見てみたらスパムに紛れてメールが(^^;

具体的にはイラストレーターで作ったデータの色指定で、CMYB形式の物と、違う番数のDIC色が、二箇所混ざっていたらしい。私の指定ミスでございました。
三色シルク印刷なので、指定した以外の色は使っちゃならないのでした。
かなり複雑なイラストレーターデータだったので、見落として居たようです。
(一つのオブジェクトを重ねて、地の色とラインを太らせてふちどり、とかそんなテクをつかってたりしてるので)

いやー、もうしわけないと頭をさげましたですよ。
良く話を聞いたら、修正したからこれで良いですかとの事、ご自分でご修正したいなら、メールで送ってくださいと言われました。
修正の方で問題はございませんでしたよ。

本来は料金が発生するのですが、データチェックの時にこちらが見落としましたので、料金の請求はいたしませんとの事。
重ねて頭が下がりました。すいませんです。

プロの仕事だなあと思ったですよ。
きっちりした仕事は気持ちが良いです。

モエプレスさんは将来大きくなるプレスハウスさんだなあと確信しましたよ。
次もここに頼みましょう(^^) ありがたや。
by sakananovel | 2006-12-06 00:17 | 同人ゲーム製作


<< 企画降りてきた プレス発注 >>