オマケ・ノベル完成!

日曜日にオマケ・ノベル製本祭りがありました。
印刷した素材を組み上げて行く工程なんですがね。
いつも通り、森皿さんと二人きりでもそもそと製本製本製本、アイロンがけアイロンがけアイロンがけ、グルーガンの弾を溶かして溶かして溶かして。と単純作業をずーっとこなして、オマケ・ノベル48冊完成であります。
30冊が販売用、18冊がスタッフ用であります。

b0043794_1043861.jpg


オマケ・ノベルも四号を数え、かなり作業も手慣れて熟練工みたいになってますが、やっぱ二人だと辛い物があります。次はだれか製本に手伝いに来て下さい(^^;
いつも製本のお誘いの時に「楽しい作業ですから良かったら手伝いにきてくださいね(^^)」とか嘘付いてソフトに書いてましたが、これが良くないのではないかと。
「単調で辛気くさい作業なんで手伝えお前ら、というか助けてー、普通に死にます」とか率直に泣きを入れた方が集まるかなあとか思ったですよ。

ま、とにかく完成であります。また工程ノウハウを二三思いついて改善看板方式で生産率は上がってます。
コミケの出し物がまた一つ完成しました(^^)
[PR]
by sakananovel | 2006-12-11 10:04 | 同人ゲーム製作


<< プレ狗張子のシナリオアップ 浅草橋へ買い付け >>