ノウハウページ更新

サカナ・ノベルサイトのノウハウページに店舗委託の記事を更新しました。

こういうノウハウ系の記事を書く事で、「ピコのくせに偉そうな」とか「もっと売れてから書けよな」とかの反発がたまにあるんですが、まあ、聞いてくださいよ。

サークルには発達段階があって、その場その場で感じる事が違うのです。
居る場所によって見えてる景色が違うみたいな。
例えば、ルートエンドの切り返しがキツイという記事を書きましたが、それは、ルートエンド終了時にしか書けない感想なのですな。
のど元過ぎると結構辛さとか忘れちゃうものなんですね。

超大物になってから回顧譚も良いのでしょうが、それには色々な物が抜け落ちていると思うのですよ。
勝った物が、勝った位置から振り返るノウハウは、あまり使えないのではいかと思うんです。
(その前に超大物は無理そうではありますが(^^))

私の書いたノウハウがちょっとでも、誰かの参考になれば、望外の喜びでありますよ(^^)
[PR]
by sakananovel | 2007-01-14 15:58 | 同人ゲーム製作


<< リンゲトの終末症候群をやった メーラーが不安定 >>