委託の準備が後手後手


何と言いますかね。
とりあえず、同人ゲームサークルが開発中に真剣であるべきは、内容とかであって、販売計画は眼中に無いわけっすよ。
なにしろ、完成するのか、だったら何時頃なのかは作ってる方でも不透明だったりしますんで。
やってみないと、どうなのか解らないという、近代工業生産に逆行した代物であります。
品質と速度を抜きにすれば立派なクリエイションではあるわけでして。

販売段階に入って、初めて「ああ、プロモムービーとか主題歌とかはここの段階で意味を成す物なんだなあ」と思い知ったり。
とりあえず、後手後手でも、あきらめずに何か動く感じでやっとります。

委託前に欲しい物
・ポスター(これは刷るつもり)
・ムービー(発注中)
ペイパー(チラシ)に関しては置いてくれる店と、置いてくれない店があるので、一応あるといいねという感じ。

あと、私信になりますが、初めての委託ということもあり、色々な店舗さんに書類の不備などでご迷惑をおかけいたしました。こちらの的を外した質問等に懇切丁寧にお答え頂き感謝しております。
ありがとうございます(^^)
[PR]
by sakananovel | 2007-01-21 23:37 | 同人ゲーム製作


<< レッツノートは凄いなあ 地獄日記さんで紹介されたました >>