フラッシュでお絵かき

これまではフラッシュを作るのに、FireWorksでラインを取って、それからフラッシュにペーストしていました。
私は根っから不精なので、色々ソフトを立ち上げるのが面倒でなりません。

そこでフラッシュ直打、なんかを練習してたりして。

狗張子のラフなんかをこれで描いてたりするんですが、意外に使えるかも。
アニメ系のパッキリした絵だと、かなり描きやすい機能が色々在ることを発見しました。
色の中だけ塗るとか、裏側だけ塗るとか、色々なオプションがありますですよ。
あと、良いと思ったのが、はみ出した色を選択してまとめて消せることですな。
ペイント系みたいに消しゴムでちまちま消さないで済むのはありがたい。

販促漫画を一度フラッシュ直打ちで描いてみようかな。
(ゲームマニアだサカナさんはヘロイ絵ですが、FireWorks製)

b0043794_11543614.gif

描いてみた。
[PR]
by sakananovel | 2007-03-07 14:11 | 同人ゲーム製作


<< フラッシュ絵 犬子SDを組んだ >>