国都の剣(道中編)シナリオ脱稿

脱稿であります。
どんな代物かと言うと、サカナさんの居た世界、芯地での剣士の観光冒険譚であります。
銀鱗行のプレ版として書きはじめたのですが、思ったよりも大きくなって独立コンテンツですな。上下会わせると確実に銀鱗行よりもでかくなってしまう感じ。

蛇多谷の街のへびへび祭りの最終日に行われるへびへび武道大会に優勝した、へびへび流の若き剣士酪算は、立春出世を夢見て、武道大会の賞金を持って国都への旅にでます。
旅の途中で、商人の娘焚咲や魔法大学の女子大生、凰榊、梨澄などと出会い、温泉(混浴)に入ったり、海賊を退治したりして旅を続ける、痛快チャンバラ観光ファンタジーです。

ファンタジーに温泉出すと、いきなり火曜サスペンスぽくなるとか、バトルシーンが日本式チャンバラ風味だとか、いろんな発見があり、書いてる方も芯地観光してる感じで楽しんで書けましたぞ(^^)

しかし、背景が沢山いるなあ、大丈夫か、俺……。
[PR]
by sakananovel | 2007-07-07 17:05 | 同人ゲーム製作


<< 進捗色々 荒くれ子猫登場 >>