人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背景組み始め

背景組み始め_b0043794_1963961.jpg

お城データを使って城門をくみ上げ。
バラバラだとオモチャっぽかったのですが、組んで見上げると結構迫力ありますな(^^)
中の城無いけど。(Vue )

背景組み始め_b0043794_1975897.jpg

街なんかも買いましたっす。
ちょっと石畳が大きいかな。
あと、フリーの素材も混ぜてみたり。(Vue )

背景組み始め_b0043794_1985750.jpg

悪天候の街。(Vue )

背景組み始め_b0043794_19113852.jpg

駅馬車に馬をつけました。
あとは御者を作って、Vueに持って行って、馬車駅を作ればしあがり。(ポザレンダリング)

どうも、ポーザーは日本では評価低いらしくて、英語版の方が高いという現象がおきてますな。(買う人が多いから高値を付けられるっぽい)
森皿さんにポザの自慢をしても「えー、自作しましょうよ」とか言われるし(^^;

3Dの作業のうち、日本では華はモデリングらしいですね。ポーザーはできあいのモデルを買うので評価されないっぽい。
そんな、何でも自作でモデリングしてたら死んじゃうじゃないですか(^^;
構図を決めて、レンダリングするというのも立派な遊びだと思うのですがのう。
ポーザーや景観ソフトが日本で流行らないのは、そういう事なのかなあ。(というか3D自体あまり流行っていないっすな)
by sakananovel | 2008-02-18 19:21 | 3Dと同人ゲーム


<< 650の無味乾燥さんからレビュ... あいかわらず3D >>