コミケットに受かりましたよ

同人者でないと解らないかもしれませんが、日本一の即売会、コミックマーケットというのがございまして、すごい大きなお祭りなのですね。
何十万人もの同人者が日本全国から集まるので、競争倍率も高く、夏コミで30%冬50%の落選率を誇ります。

同人者はこの時期、結構落ちるのではないかとハラハラドキドキするわけです。

抽選に落ちてしまった場合、委託といって、当選した仲の良いサークルにお願いしておいてもらうか、参加を見合わせるかになってしまいます。結構心苦しいものなのですな。

サカナ・ノベルは今回も受かりました。いやいやラッキーでしたよ。
[PR]
by sakananovel | 2004-11-09 02:55 | 同人ゲーム製作


<< デジタルコンテンツ仕事術 一回... デジタルコンテンツ仕事術 第一... >>