カテゴリ:宇宙の神秘( 3 )

ストンちゃんの義理チョコが来た!

というわけで、バレンタイン企画で当たった、ストンちゃんの義理チョコが来ました。

b0043794_1114193.jpg

外袋。
結構大きいです。クール宅急便で来てますよー。
まだ見ぬ義理チョコに夢が膨らみます。

b0043794_1112644.jpg

内装
ハートマークの包装紙が良い感じ。
結構重いです。どんな義理チョコが入っているのでしょう。

b0043794_1121280.jpg

中身
おおっと、なんか高級なストンちゃんパネルが入ってました。
小松菜屋さんの絵師様、わらしなママさんのサイン入りですよ。
いやー、うれしいなあ、机に飾ろう。

だけどチョコが見当たりませんよ。入れ忘れ?
と思ったらパネルの前にチロルチョコが……。
十円のチョコの為にクール宅急便ですかー。やるなあ。

チョコ
もぐもぐ。甘い。
そして一瞬にして溶ける。
ま、義理だしね。
背中を丸めて机に肘をつき、チロルチョコを噛みしめ、僕のバレンタインは終わったのだった。

感想
パネルは意表をつかれました、嬉しかったです。
チョコは……。ま、義理だしー。
(贅沢を言えば、もうちょと食べでが有っても良いかとorz 100円のでもかまわないから)

Moon Stoneさん 小松菜屋さん、楽しい企画をありがとうございました。
また何か企画があったら応募させてもらいますよー(^^)
[PR]
by sakananovel | 2006-02-20 11:02 | 宇宙の神秘

バレンタイン結果報告

b0043794_10201482.jpg


メールボックスを開けて、虚空に向かってガッツポーズをとってしまいました。
「すとんです、一応、義理なんだからね?」というメールが来たのであります(^^)
やったー。義理チョコゲットだぜ!
なんだか異様に嬉しいですよ。

義理セットが届いたらレビュー記事にしてみましょう(^^)

ちなみに、それ以外のチョコ成果は無いです。(切ないのう)
[PR]
by sakananovel | 2006-02-15 10:02 | 宇宙の神秘

ディープインパクトの日

お友達のコテさんがミクシイに乗せた日記からの貰い記事でーす。

サカナのディープインパクト版のシナリオが完結する今日このごろ、空の上でもディープインパクト計画が行われています。
タイムリーですなあー。

この計画はNASAが人工衛星を彗星にぶつけて様子を見るという、アメリカらしい乱暴といえばかなり乱暴な計画です。
映画のディープインパクトが彗星が落ちてきて地球が危ないという内容なので、そこから付いた計画名でしょうなあ。
将来的にニアミスする小惑星や彗星の軌道を変える技術を開発しようとしてるのでしょうな。

NASAに衝突映像が載っております。

詳細はこちら。>>>AstroArts 星空ガイド

産経新聞の記事

映画のディープインパクトの方も、背筋の伸びた良い映画で面白いです。
津波のシーンが怖い怖い。
サカナのディープインパクト版をプレイする前にごらんになると、より一層たのしめる、かもしれません(^^)

やっぱ、宇宙空間とか衛星軌道とか彗星とか小惑星とかロッシュの限界とか、妙に心の琴線に触れる物がありますねー。
[PR]
by sakananovel | 2005-07-04 16:58 | 宇宙の神秘