カテゴリ:同人ゲーム製作( 510 )

そろそろ本気出す。

ののののの。
だらだらと遊んでばかりいたら、もう七月ですよ。
そろそろ、本気出します。

コミケの方は、黒田如風さんのサークル此花さんちに委託させてもらうこととなりました。
配置場所は土曜日 西地区 "ね" ブロック 08bであります。

サカナ界隈では、森サラさんちも、小豆さんちも、齋川さんちも落選なので、みんな夏コミはお休みだそうな。
おいらも休もうかなとか、ちょっと思ったりしたのだけど、休むと再起動がやばそうなのでがんばって継続です。へびへび祭りを完成させねばね。(あと、ちょっとだし)

あと、ミナミさんの所の、同人ゲームオブザイヤー発表会(7月15日)の方で、頼まれて講演をすることに。
講演なんざ、やったことも無いのですが、去年、「どうせ、たいした賞はとれまい」とか思っていて参加すっぽかしたのに、作品賞とか頂いてとても嬉しかったので、恩返しの代わりな感じで講演です。

「創作に必要な「アンテナ(新しい創作用のツールであったり、ノウハウであったり)」が如何なるものか、また具体的にはどのように情報を収集していらっしゃるのか」というのを俺に聴きたい人がいたらしい。

……。
無いけどそんなアンテナとか。
適当にネットをぷらぷらしてたら、手に入っただけだけどー。
まあ、なんか考えてそれらしい事を講演して、鵜呑みにした人を地獄につきおとしましょう。

国都の剣の成立は、狗張子で絵師のドラさんが遁走したので、代替えで作った。という、簡単な理由であったりしますな(^^;
魔法少女サカナ2(芯地舞台)に向けての、「銀鱗行」という作品の、舞台説明用プレ作品みたいな感じで企画していた作品で、書き出したら結構膨らんでしまったという。
酪算が良いキャラだったのが勝因ですかな。

b0043794_125550.jpg

現在、アニクリで、凰榊制作中。
[PR]
by sakananovel | 2012-07-02 01:25 | 同人ゲーム製作

夏コミ落選

夏コミ落選~。とほほ。夏は受からないなあ、うち。

まあ、とりあえず、なんとかしようと思うですな。

げんなり。
[PR]
by sakananovel | 2012-06-01 20:57 | 同人ゲーム製作

へびへび祭りのレビュー来た。

650さんから~。
>>>ここ

みなみさんから~。
>>>ここ

どっちも、わりに褒められていて、嬉しいッス。

無駄キャラが一人もいないと、褒められてましたが、プロットが巧みというわけではないんすよ、プロット切ってないので。最近は考えなくてもまとめられる事が多いのですな。熟練?
ブログをたどって言って貰えれば解るのですが、ぺったんさんもナル男もモブ上がりでして、なんか書いてるうちにキャラとして立ったみたいなー。おぱいさんも、らいよんくんも、道張くんも同上であります。

バナナは、あれです、エロ漫画で、いきなり局所がトドとか薔薇になっても説明とかがないように、アレです。

やっぱ、自作を語られると嬉しいでありますね(^^) いつもありがとうございます。
[PR]
by sakananovel | 2012-01-29 20:58 | 同人ゲーム製作

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もサカナ・ノベルを宜しくおねがいいたします。

今年の抱負は、まあ、へびへび祭りの完成かな。
あと、まあ、なんかしますな(^^)

あと、アニメスタジオの記事とか書きましょう(^^)
[PR]
by sakananovel | 2012-01-01 16:34 | 同人ゲーム製作

コミケ終わったー

コミケ終了~。

今回も楽しいコミケでありました。

色々楽しい事がありましたぞ。
詳しくはまた後日(^^)
[PR]
by sakananovel | 2012-01-01 16:32 | 同人ゲーム製作

前日マスターアップ!!

いつものことですが、前日マスターアップでございます。

へびへび祭りα2版完成しました。
で、CDR焼きました、あとは封入だけー。
時間が少々あるので、ポスター制作中。
まいどまいどギリギリであります。ちゃんとやれない病気なんでしょうか、それともPS3なんか買ったのが敗因でしょうか。

b0043794_15152357.png


響射差分。この服はなんか、やたらと子供っぽくみえますな。

b0043794_15174270.png


この子とか、

b0043794_15183381.png


こいつとかが、意外な活躍。

二日目になって、いろいろキャラが絡み合って書いてて面白かったですな。
一日目は序章にすぎなかったんやっ!

では、東プの30bでお会いしましょう(^^)/
[PR]
by sakananovel | 2011-12-30 15:22 | 同人ゲーム製作

まだ作業。

しぬしぬ。
パッケージは作れそうだが、ポスターとか厳しめ。
明日50部焼いて、持って行こう。(100部は時間足りない)

b0043794_4253018.png


悪ヘビは今回も悪いです。
[PR]
by sakananovel | 2011-12-30 04:25 | 同人ゲーム製作

せいさくちゅー

組み込みちゅー、だいたい絵素材は終了。
ずっと、作業作業。

疲れてくると脳が働かなくなって、ちょっとしたことが出来なくなったりするね。
なんかしようとするのだけど、工程をちょっとど忘れしたり。

まあ、いつもどおり、ギリギリのアップとなりましょう。
[PR]
by sakananovel | 2011-12-29 01:11 | 同人ゲーム製作

本日の成果

響射の横向き立ち絵。そして……。
支配人!
b0043794_3121635.jpg


かっちょいいぜ、レストランの支配人!!
[PR]
by sakananovel | 2011-12-26 03:12 | 同人ゲーム製作

制作中~

響射の蛇多谷民族衣装~

影の付き方が変だが、急いでるので後回し。
b0043794_179395.jpg

[PR]
by sakananovel | 2011-12-24 17:09 | 同人ゲーム製作