カテゴリ:同人ゲーム製作( 510 )

また前日マスターアップ

マスターアップしたよー。また、前日に。
これから焼いたり、パッケ印刷したり、封入したりする。
委託なんで50も作っておけば良いでしょう。

ヘビヘビ祭りの夜、一日目。二百円でござい。

まー、予定していた物を盛り込めなくて悔しい。
・シルエット戦闘がまにあわなんだ。
・エロシーンは三回戦の予定が、一回戦に。
・立ち絵が一人たりなくなって、また3D親父にご出馬ねがった。

それでも、くにゃくにゃ動いていて、なかなか楽しい。
馬鹿なシステムも動いてるし。
エロシーンに、アニメスタジオは良い感じ、調子に乗って差分18枚とかやったのだ。
まあ、期待すれー。
[PR]
by sakananovel | 2011-08-12 16:15 | 同人ゲーム製作

まだまだ終わらんよ~

というか、この時点で、物を食う焚咲の差分を作ってるのである。
なかなかテンパリぎみ。

b0043794_2211061.gif


細かく動かすと、変な効果がでる。
[PR]
by sakananovel | 2011-08-10 22:11 | 同人ゲーム製作

アイコン編集

エグゼアイコンを変更するソフトを色々ためしたのだが、きちんと変化して使いやすいのはやっぱり、

KH IconRewrite98

これの模様。アイコン変えたくてこまっちょる同人さんはこれを使えいー。
[PR]
by sakananovel | 2011-08-08 02:51 | 同人ゲーム製作

拍手レス

>>魔法少女サカナはDL販売しないのですか?

うーむ、国都の売り上げがしょもいので、サカナ出してもなあという感じと、そろそろ置いてあるお店がほとんど無いので、出しても良いかなという感触がせめぎ合いですな。
夏コミ終わったら考えますね。

作業は、進んでますのう。といいつつ背景と立ち絵の補修が多い。
水曜日までに完了させたいところ。
[PR]
by sakananovel | 2011-08-08 01:16 | 同人ゲーム製作

作業作業と、カオスラウンジ

作業に継ぐ作業。
必要な背景がぽこぽこ出てきて大変の巻。国都のをそのまま、とも思ったのだが、ちとイメージが違ったりするので、改修したりで手を取られるのだ。
たりない物は3Dで組む。
結構背景がそろってくるとノベルゲームっぽくなってきますね。
早くくみ上げて、デバッグと調整せねば。
あとは、パッケデザインもあるな。
忙しい忙しい。

忙しいのに毎日カオスラウンジとpixivがやらかして、気になってしょーがない。
色々調べてみたのだが、現代アートでオタク界隈にすり寄ってくるのは、やっぱ乞食と結論づけて良いようだ。
(オタク界隈のルールを守ってアートする人は、現代アートでもオタクの一員です)

現代アートの礎であるデュシャンという人がいて、美術展に男子便器持ち込んで、サインして「泉」というタイトルつけたのが現代アートの始まりらしい。
これをもって、カオスラウンジも同じヤンという人がいるが、初めて美術展に男子便器持ち込んだ、チェス狂いで駄目人間な油絵画家と一緒にしてはいけない。一発芸と同じでああゆうのは、初めてやったやつが勝ちで、後追いはしょうもないのはどこでもいっしょ。
人が描いたオタク絵を切り刻んでコラージュ? 人の制作した絵に水かけただけで作品? フォトショの機能で、オタクピンナップから五分で作ったものが作品?

これらの物から沸き上がるのは、あきれるまでの手抜き感で、ニート臭さ。
働きたくないでござる感だ。
どんな作品も、手を動かして、汗をかく成分がなければ重みも無いと思うんだな。
評価の万引きと言えよう。
ニートくさいクリエイターが許されるのは、日常が怠惰でも、好きな分野では異様に手を動かし、頑張るからだろう。
ああいう奴らは、アートとして評価以前に、物を作る人間として軽蔑されるべきワナビーさんたちだと思うね。

むごー、この忙しいのに、一杯書いてしまった。おのれー、カオスラウンジめっ!!(八つ当たり)
[PR]
by sakananovel | 2011-08-05 03:18 | 同人ゲーム製作

エンディング完了~

よし、これでシステム回りは完成。
あとは、組み込んで行くだけ。

残り作業>シナリオの手直し。
エロ絵一枚。
背景を少々。
完成予定はコミケの三日前。
前日は寝たいなあ。
[PR]
by sakananovel | 2011-08-01 04:53 | 同人ゲーム製作

システムちゅー

b0043794_4175015.gif


オマケ画面了。
あと、システム系は、エロシーン回想兼画像鑑賞頁、音楽頁、シナリオ回想頁、だなす。音楽はドンだけ使うかわからないので、最後だな。エロシーン回想には、オマケとして動画も入れようかとおもってやす。
で、その動画をさらにエロクするために、あえぎ声声優が欲しいと(笑

後コミケまで二週間ほど、ガンバロウー。
[PR]
by sakananovel | 2011-07-30 04:22 | 同人ゲーム製作

カオスラウンジ問題で作業が捗らない

いろいろ憤ったり、眉をしかめてみたり、でなかなかカオスラウンジ紛争から目が離せないのであった。
で、作業が滞るのだ。

アート界隈の連中は世界に冠たる日本オタク界隈にすりよってくる乞食だから、塩ぶつけて追い払って構わないとおもう。
まさに、ホビロン。

あと、pixivの社長は凡俗だから、解任された方が良いと思う。絵師の気持ちが解らないなら、絵のコミュニティで金を稼ぐのは無理だ。

とまあ、生粋のオタクとして、いろいろ脳内で吠えるわけさ。
そして、へびへび祭りの作業が滞る。

現在システム立上中。ロゴタイトル>インデックス画面までは完成。結構良い感じ。
[PR]
by sakananovel | 2011-07-28 04:12 | 同人ゲーム製作

あえぎ声声優募集のお知らせ

ミクシーで募集したところ、黙殺されましたので、こっちでも緩く募集。

>>>
サカナ・ノベルのかわうそうータンと申します。
夏>冬あわせでエロノベルの新作作ってるのですが、思ったよりエロくなってきまして、さらにエロくするために、あえぎ声声優募集です。

作品名:ヘビヘビ祭りの夜。
募集職種:あえぎ声声優。女性に限る。
条件:自分家で音声を取れる方。あえぎ声がエロい方。
   分量の方はたいしたことありません、エロシーンにちょっとあえいで欲しいだけです。
報酬:有償作品なんですが、ピコ手で貧乏なので無償で、すんません。
   できあがり作品は進呈します。
応募の方は、ミクシーのメッセージか、info@sakananovel.com、kuro@ask.ne.jpまでメールおねがいします。

サカナノベルHP>http://www.sakananovel.com/

>>>>>

まあ、ふざけてる訳ではなくて、切実にあえぎ声やってくれる人が欲しい。
ちなみに真面目にエロでポルノを作ってます。儲けとか人気取りとかは考えてないっす。
真面目にあえいでくれる人を募集。
「あなたのあえぎ声で、万人のエロイ人を抜いてみませんか?」(ヤナキャッチフレーズ)

:追記
問い合わせあった、びっくり。
やって欲しいのは、曾卵なんで、先に国都の体験版落として、キャラを見物しておいてくだされい。
>>国都の剣体験版。曾卵は最初の方に出てる緑色の娘です。
[PR]
by sakananovel | 2011-07-25 23:09 | 同人ゲーム製作

荷馬車

荷馬車実験

b0043794_22341547.gif

お、アニメgifだと動くね。(テイク2)

馬の肩とか、びよんとしてるのは気にしない、あと車輪が止まるのも気にしちゃだめ。
(後で直そう)

サークルコールあたりでシルエット荷馬車を動かして、タイトル画面にごとごと動いていくわけさー。

馬の動きうまー、とか思うだろうが、絵画教本のトレスだなす。ジャックハムの動物の描き方。

テイク2変更点
・おっちゃんを動かした。
・馬を黒馬に。
[PR]
by sakananovel | 2011-07-22 16:30 | 同人ゲーム製作