<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

生産完了

よっし、良い感じです。
今回はコンテンツが比較的小さい(90M)のが勝因ですね。
サカナの運命の輪あたりになると600Mありますので、焼くのに単純に六倍の時間が掛かってたわけです。

さて夜は、のんびりと不織布バックにシルクスクリーンでもしましょう。
平和平和。
[PR]
by sakananovel | 2006-12-30 17:46 | 同人ゲーム製作

CDR生産

現在プレイヌハリ生産中~。

いやあ、良い感じに出来たですよ。
一人でやるよりも修羅場が楽ですね。(一人でやるよりも、二倍のタスクがあるので当然ですが。三倍にならないのは音楽さんは別途ラインだからですね)

とりあえず、犬子がヤクザに色々な物をぶち込まれて、体液でどろどろになるという、ワクワクするような作品ができあがりました(笑)

さて、ナボナ買ってくるかな。
[PR]
by sakananovel | 2006-12-30 11:36 | 同人ゲーム製作

プレハリ進捗~

製作も大詰め、なかなか良い感じにまとまりつつあります。
やっぱ別の手があると良いですね。
(いやまあ、素材があがってこなくてやきもきする反面もありますが)

プレ版作って良かったざんす。

今回のお気に入りはエンディングです。
ぼーっとしてたら思いつきました。
なかなかカコイイ。

あと二日でやること。
・パッケージデザインと印刷
・CDR生産、封入
・ポップ類生産
・お金両替

あともうすこし、がんばりまーす。

b0043794_9502011.jpg

事務所の応接室

b0043794_9504616.jpg

根性の限界にチャレンジした子供服売り場。
正味三日ほどかかったのだが、写真ぽくなった上にこれも表示が一瞬。
まあ、芸術とは(略)
[PR]
by sakananovel | 2006-12-28 09:51 | 同人ゲーム製作

猫が死んで切ない

猫が死んでしまったのだ。
もう、十何年も生きていた老猫で大往生でありました。
キューキュー鳴くから九太郎という名前でありました。
切ない。
[PR]
by sakananovel | 2006-12-24 13:49

ペリカン便でオマケ・ノベルを一式発送

やれやれであります。
オマケ・ノベルの本とCDR版を梱包したら15Kgもあったですよ。
本はかように重いのであります。
100部とか生産したくない理由の一つでもありますね。

これで当日はある程度軽い荷物で行けそうです。
毎回、コミケの始まる前に死ぬかと思ってましたからねえ。

残すは、プレ狗張子のみっす。もう一がんばりですね!
[PR]
by sakananovel | 2006-12-22 18:05 | 同人ゲーム製作

ノロ直ったと背景

ノロは大体直りました。(はや)

現在、イヌハリ用の背景を進行中。

明日までにコミケ用の宅急便を出さねば。ペリカン便ってどこでやってたかな。

b0043794_14422173.jpg

ベンツさん。
意外に使われる車なんで描いておいて損はないっす。

b0043794_14425872.jpg

描き込みすぎで写真と変わらない肌触りでげんにょりのコインシャワー。
手間が異様に掛かってるわりに、表示は一瞬であります。
まあ、芸術とはそういうもんです。
[PR]
by sakananovel | 2006-12-21 14:44 | 同人ゲーム製作

ノロ?

つか、お腹痛いんですが……。
こんな時期に;;

症状:お腹が痛い。熱が出る。下痢は無い。だるい。
昨日一晩寝込んだら少々楽になったですが。
やばいやばい。
[PR]
by sakananovel | 2006-12-20 09:24 | どうでもいいこと

プレイヌハリ~

構築中であります。
CGのシルドラさんも音楽のピロチさんも頑張ってる模様ですな。
わたしは現在、背景とスクリプト中。

プレイヌハリは体験版じゃなくて、完結したショートストーリーであります。
来年の早い時期にお送りするWEBプレ版も完結したショートでお送りする予定っす。

どうしてノベルゲームの短編は作られにくいかというと、絵作業の問題なんですね。
短編も中編も長編も絵の必要作業というのはそんなには変わらないわけです。
だったら、伸ばしやすいテキスト作業を頑張ってメガ単位にしちゃおうぜ! とか貧乏性の我々は企画段階で思ってしまうわけですな。

狗張子は連作ショート作品で、絵作業の共通化させて、コストを下げる改善を研究してみたいのでありますな。
あと二週間頑張りますよ(^^)

b0043794_1601046.jpg
ベンツ車内
[PR]
by sakananovel | 2006-12-17 15:58 | 同人ゲーム製作

プレ狗張子のシナリオアップ

狗張子プレコンテンツのシナリオがアップしたですよ。
なかなか良い感じに書けました。
とりあえず、冬にはイヌハリコンテンツも何か出します。
では、作業作業~。
[PR]
by sakananovel | 2006-12-13 13:33 | 同人ゲーム製作

オマケ・ノベル完成!

日曜日にオマケ・ノベル製本祭りがありました。
印刷した素材を組み上げて行く工程なんですがね。
いつも通り、森皿さんと二人きりでもそもそと製本製本製本、アイロンがけアイロンがけアイロンがけ、グルーガンの弾を溶かして溶かして溶かして。と単純作業をずーっとこなして、オマケ・ノベル48冊完成であります。
30冊が販売用、18冊がスタッフ用であります。

b0043794_1043861.jpg


オマケ・ノベルも四号を数え、かなり作業も手慣れて熟練工みたいになってますが、やっぱ二人だと辛い物があります。次はだれか製本に手伝いに来て下さい(^^;
いつも製本のお誘いの時に「楽しい作業ですから良かったら手伝いにきてくださいね(^^)」とか嘘付いてソフトに書いてましたが、これが良くないのではないかと。
「単調で辛気くさい作業なんで手伝えお前ら、というか助けてー、普通に死にます」とか率直に泣きを入れた方が集まるかなあとか思ったですよ。

ま、とにかく完成であります。また工程ノウハウを二三思いついて改善看板方式で生産率は上がってます。
コミケの出し物がまた一つ完成しました(^^)
[PR]
by sakananovel | 2006-12-11 10:04 | 同人ゲーム製作