<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

マスターアップで、焼き中

なんとか、間に合う感じです(^^;
一時はどうなるかと思いましたが。
昨日の段階で、まだ素材作っておりましたですよ。

で、明日の出し物は

・国都の剣、α弐版
・オマケ・ノベル六号
となってます。今両方とも焼き中。

あと、バニラ堂MAXさんちの「触手ペット」というゲームのシナリオを書きました。
コメディタッチの触手物という、意表をついたゲームです(^^)
タチバナさんの企画は面白いセンスで良いですなあ。
西館 "も"-42aで、ご近所なので、ご一緒にお求め下さい(^^)
[PR]
by sakananovel | 2007-12-30 21:33 | 同人ゲーム製作

修羅場

うーむ、死にそうです。

まあ、出来たところまでで固めます。

国都の完結は無理そうですな(^^;

まったく、ふがいない事です。

というかーーーーーーーーーーーーーー!
なんで、こんなに背景書いて、こんなちょっとしか進みませんか!!
観光ファンタジーは、やっちゃだめ! とわかりました(^^;

がんばっております。
b0043794_2357663.gif

[PR]
by sakananovel | 2007-12-28 23:57 | 同人ゲーム製作

あやうい

コミケの荷物をに宅急便で送るとラクチンなのですが、一週間前に頼んでおかなければなりません。

ふと気がついて、書類を見直したところ12月19日~24日まで、しかも到着となっております。

今日じゃん!!

慌てて、オマケ・ノベルやら、なんやらを梱包して、ペリカンさんの集荷を呼びました。

いつもはミクシなんかで、お友達が「送った」やら日記に書くので気がつくのですが、今回はあまり書いてなかったので、忘れるところでした。
あぶないあぶない(^^;
[PR]
by sakananovel | 2007-12-23 15:44 | 同人ゲーム製作

国都の剣、馬車問題解決

馬車モデル(ポーザー) 1,830円

わっはっは、俺はこれから駅馬車3Dモデルを買うであります。
映画駅馬車互換の品物ですだ。
これと、Vueって景観ソフトで、後半の山道は解決!

帆船も買っちゃいたい所だけど、かなり出来てるので変更はちと面倒。
[PR]
by sakananovel | 2007-12-21 23:59 | 3Dと同人ゲーム

船室

b0043794_21214014.gif


船室。
遠近がついてるのは、3Dソフトで組んで描きだしたからであります。
グーグルスケッチであります。
3D描きだしは、線が汚いのでレタッチの手がかかるなあ。
[PR]
by sakananovel | 2007-12-19 21:23 | 3Dと同人ゲーム

凰榊と梨澄

b0043794_034786.gif


凰榊さんと梨澄さん。
魔法大学の女学生さんです。

立ち絵をせっせと描かねば。
[PR]
by sakananovel | 2007-12-17 00:05 | 同人ゲーム製作

オマケ・ノベル製本祭

やあっと、オマケノベルが出来上がりであります。
なんで、こんなに遅れたかというと、色々あったからです(^^;

①文士が〆切をやぶりまくる。
②それを見て、絵師が〆切をやぶりまくる。
③新しく絵をお願いした絵師さんが、連絡無しに消息不明。代打を手配。

などと複合的に遅れ、製本がこの時期になりました。
③が一番大きいですねー。とりあえず、共同作業なので、一人がぶっちすると迷惑が異様な大きさとなります。
なんかあって、駄目な時は最低連絡をいれましょうよ。

ともあれ、製本祭り完了し、コミケの売り物が一つできました。
今回は六人がかりでの製本作業となり、大分楽でした。
お手伝いいただいた参加者のみなさん、ありがとうございました(^^)
とても楽しい製本でしたよ。

で、スケジュールが押しまくり、これから国都の剣の制作です。
ピンチでありますよう。
[PR]
by sakananovel | 2007-12-16 02:24 | 同人ゲーム製作

オマケノベル告知ページ公開

http://www.sakananovel.com/omainfo/oinfo06.html

でありますです。
[PR]
by sakananovel | 2007-12-12 00:35 | 同人ゲーム製作

架空の町並みを作る

b0043794_124467.gif


粕羽マップアップ。 orz
死ぬかと思いました。

こういう町並みを作っていると、ここらは下町だから、密集ねーとか、昔の市街地があって、発展して大きくなる、でも、旧市街の壁は残ってるよね。とか、いらない事を考えだして、どんどん複雑になりやがります。

そういう感じに、無意味に頑張ってます。
[PR]
by sakananovel | 2007-12-11 12:07 | 同人ゲーム製作

円舞楽屋裏【2】意外に書ける天悪

天使と悪魔の円舞は、意外にサクサク書けてびっくりなんですな。
まあ、たいした話では無いというのもありますが。

で、【15】で一休みざんす。
コミケ用の作業をやらねばー、であります。
まあ、切りもいいので、第一話「天使と悪魔がやってきた」終了って感じで(^^)

再開は来年になってからですな。
バトル展開が始まりますですよ(^^)
[PR]
by sakananovel | 2007-12-07 09:07 | 天使と悪魔の円舞