<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨ではなく雪でなく、をやった

オマケノベル六号掲載の短編小説「雨でなく雪でなく」がやまいぬワークスさんで、ノベルゲームにスピンアウトであります。
さっそくやってみました。

うんうん、良い感じです。
やっぱり、小説版よりも要素が増えるので自然に伝り方が拡大しますな。
リイチお兄ちゃんカワイイですなー(^^)
深雪の駄目っぷりも深く切ないっす。

広川先生GJであります。

>>やまいぬワークスさん
[PR]
by sakananovel | 2008-08-25 10:00 | 同人ゲームレビュー

終末症候群をやった

リンゲトの終末症候群をプレイしました。

今回は四章目。
新キャラのキャリアのおっちゃんが良い感じ。
能力者と一般人の比較がでて効果高かったと思いますな。

今回主人公のレンが寝込んでいて、サブキャラの動きがメインですな。

シイはいかれてても、シイなので、うむうむ。

琴島はグロッキー中。

雛代は、捨てられた犬みたいな感じで切ないっすな。

だんだんまた盛り返して来た感じがあるっすね。
しかし、キャラの多いこと(^^;
[PR]
by sakananovel | 2008-08-24 15:49 | 同人ゲームレビュー

コミケレポ74を更新しましたよ

本家サイトの中に、暑い夏の記録をアップであります。
サカナノベル

さてはて、冬も頑張りましょうぞ(^^)
[PR]
by sakananovel | 2008-08-22 02:28 | 同人ゲーム製作

コミケお疲れ様。

というわけでえ、コミケットお疲れ様。

いやあ、しかし暑かったですね。
一転、今日は涼しかったので、コミケ疲れが良く抜けました。

トンビさんとか、ノリ男さんとか、ファンの方にもあえて嬉しかったです。
(トンビさん差し入れありがとうございました(^^))

さてー、コミケレポを書かなければ(^^;
[PR]
by sakananovel | 2008-08-17 22:04 | 同人ゲーム製作

国都α3最終チェック

というわけで、国都α3の最終チェック中。

結局また、終わらず、アルファ版であります。
困った物です(^^;

まあ、密度落として完成させるよりも、みっちり作り込んで未完成の方を選んだわけでございます。
たぶん、冬には完成するんではないかと(^^;、
b0043794_935345.jpg

【陣眼師匠>シルエットの元画像】
今回の売りは、3D背景導入ですな。
おもしろがって、一カ所に三枚とかレンダで入れてる所があったり。
かなり贅沢な感じになってまいりました。
完成版では、前半部分の背景も3Dにしちゃいたい所ですな。

相変わらず立ち絵の表情替えを山ほどするのも健在。
今現在、立ち絵が300枚、背景169枚の膨大な素材使用量であります。
観光ファンタジーなんか、やるもんじゃありません。(^^;
[PR]
by sakananovel | 2008-08-15 09:39 | 同人ゲーム製作

オマケノベル七号の告知を忘れていました

なんか、忘れているような。と思っていたら、オマケノベル七号の告知ページを作るのを、すっかり失念しておりました(^^;
急いでつくりましたぞ。
本家の中から>>>ここ

今号は、また230Pの大判で、しかも、作家数11人と、大型であります。
面白さは保証しますので、是非コミケでご入手してください!
[PR]
by sakananovel | 2008-08-11 02:03 | 同人ゲーム製作

コミックマーケット準備会より緊急のお知らせ

緊急のお知らせだそうです。>>ここ

趣旨は「手荷物検査しますよ」とのこと。

……。
え? あの人数を手荷物検査?
検査時間は大丈夫なのでしょうか(^^;
[PR]
by sakananovel | 2008-08-09 11:11 | 同人ゲーム製作

すまんす

本家の掲示板が動いて無いので、チェックを怠ってレス返しておりませなんだ。
とんび0号さん、らい太郎さん、すいませーん。

うーむ、狗張子の方もほっぽりすぎだったかも。
やっぱ「3D狗張子」計画を進めるべきか。

ちなみに張り子のシナリオは三本起動中ではあります。
一本目「剣鬼の国」 犬子の恋の話。(オマケノベル二号に載せようと思って書いたのだが、120Kと大きかったのでノベル用に転用)
二本目「政治少年サトシ」オマケノベル二号に載せた物。
三本目「サガシモノ」オマケノベル三号に載せた物。

つうわけで、シナリオは沢山あるのですが、絵師が働かないのです。
お、俺のせいじゃないよ!

国都情報
まあ、いつもながら、作業がはかどると、あれもこれもとこり始めて、作品の完成度はあがりますが、進捗は遅くなります。

b0043794_129863.jpg


馬車内の画像の元出し。
変形立ち絵をスプライトで出して、芝居をする予定っす。
サカナさんぽい髪の子の所が焚咲。
向かいの赤い水着のリザ子の場所が梨澄。
黒い髪の所が凰榊の予定。

思ったより馬車の中は広いっす。
そして、着せる物がないので水着を着せたら、どこの海からの帰りの馬車なのかという感じに。
窓の外は暗いですが、ここには移りゆく山の風景をはめ込む予定。

とりあえず、がんばっております(^^)
[PR]
by sakananovel | 2008-08-06 01:33 | 同人ゲーム製作