<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

PWDVD

PWDVD二枚組の素材を色々研究中です。
まー、只だけあって、色々な不備がおおいであります。バンプマップが入ってなかったり、インストールするファイルの位置とデータが呼び出すファイルの位置が違っていたりと、結構「雑」
ポーザーの記述ファイルの中身を書き換えたり、テクスチャを張り替えたりと、色々と手が掛かります。

それでも、やけくそのように服が増えるのは嬉しいです。しかも地味な服が多くて大喜び。
DAZさんで売ってる服は良くできていてカッコイイのですが、地味な服はあまり売ってないし、地味な服にお金出すのも難であります。
そこらへんの村人に使える、野暮ったい服が沢山あって大喜びだったりしますね(^^)

とりあえず、DVD2で見つかりづらい服のテクスチャの場所データです。
なんと、DVD1の特定データに付属しておりました。

Firefighter Conversionsシリーズ(消防服)
DVD1-P4 Male-Fireman

Labtechシリーズ(研究所モコモコ服)
DVD1-P4 Male-Lab tech suit for the P4 man

Alabama Captain(アラバマキャプテン)
DVD1-Michael 1 & 2-A complete Civil war uniform for a Captain,

Casual Knight(カジュアルナイト)
DVD1-Michael 1 & 2-Casual knight

b0043794_1432991.jpg

画像は使えそうな小物集であります。
[PR]
by sakananovel | 2009-02-22 14:32 | 3Dと同人ゲーム

人体の不思議展にいってきた

川崎に人体の不思議展が来ていたので、森皿さんと行ってみた。
>>人体の不思議展

実際の人体を使って、プラスティック樹脂を封入したプラスティネーションといわれる標本が展示されているわけです。
ずっと行きたいと思っていた展覧会で、どきどきわくわくしながら行ってみました。

で、……意外に、怖くない。
何せ、プラスティック化されているので、作り物っぽかったであります。
さわれる標本とかあるんですが、さわってみるとプラ系な感触、これは、「エイヒレ」の手触り。
まあ、それなりに楽しみましたですよ。

夜食はモアーズで炎の虎というラーメン屋さんへ。
辛いミソラーメンを食べました。
おいしゅうございましたよ(^^)

b0043794_126265.jpg

画像は記事とは関係がありません。
PWDVDの素材の汽車にカニマンを混ぜました。
[PR]
by sakananovel | 2009-02-16 12:07 | どうでもいいこと

remote : OPERA2 をやってみた

今更ながら、debrisさんの「リモートオペラの2」をやってみました。
あいかわらず良い雰囲気です。
前作は宇宙戦でしたが、今度は陸戦でタンク戦みたいですな。
あいからず、立ち絵もイベント絵も背景もないので、いまいち臨場感に欠ける所はあるかも。これは、タクティカルシュミレーションパートが欲しいかも。

で、前回のオルタナと同様、今回も途中で……。しおしお。
[PR]
by sakananovel | 2009-02-12 21:20 | 同人ゲームレビュー

うれしがられた事とうれしかった事

いつもおせわになっている、伯爵さまのゲームに3D背景を提供したら、びっくりするほどうれしがられて、そんなにーという感じであります(^^;
3Dなんでそんなに手間ではないので、お気になさらずに、という感じですよー。

で、いつもお世話になっている、サニーガールさんから国都α四のレビューが来ましたよー。うれしかったです。
>>サニガさん
やっぱ、3Dキャラは賛否ありますねえ(^^; とりあえずやってみようと立ち絵にしてみましたが、ネットゲーみたいですかー。できるなら全部自作絵で行きたいのですが、手間が大変なのですなあ。
[PR]
by sakananovel | 2009-02-12 21:07 | 同人ゲーム製作

ポザ猫

P酒さんがPWDVDを購入しまして、ミクシで、「中にポザ猫のテクスチャ入ってますよ」と教えてくれました。

さっそく私もレンダです。

b0043794_14472585.jpg


おお、確かに毛筋のバンプがあると良い感じです。
P酒さんありがとう。
そして、無料なのに結構あそべるPWDVDであります。
[PR]
by sakananovel | 2009-02-10 14:49 | 3Dと同人ゲーム

お掃除は三文の得

ずっと使っていたフリーのサウンドいじりソフトがなんだか調子が悪くて、しかも、開発中止になってるので、困った困ったという感じなのでした。
本職のサウンド屋さんじゃあ無いので、そんなに作業量は無いのですが、たまに音を作ったり、効果音を調節したりするので、なにか無いと困ります。

で、今日使わないソフトの箱を整理してたら、マクロメディアのDirectorの古いバージョンに、サウンドいじりソフトが入ってました。

b0043794_1544510.jpg


波形でカットもできますし、エフェクトも結構ありそうで、意外に使えそうです。
いやあ、お掃除はしてみるものですね。
[PR]
by sakananovel | 2009-02-09 01:56 | 同人ゲーム製作

レンダ絵

b0043794_2331863.jpg


悪者のコルク抜きがよく見えるようにレンダ。
背景はPWDNDのバスユニット背景です。

b0043794_2343440.jpg


夜の倉庫全景。
忍者くんが飛んでいたのはこんな感じの物。
[PR]
by sakananovel | 2009-02-01 02:34 | 3Dと同人ゲーム