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なにげに大押し

なんで、こんなに押してるのでありますか、というぐらい大押し。
まあ、あれです、「たるんでるのでやる気がない」>「いっぱい物事がたまる」>「さらにやる気がなくなる」のへたれスパイラルであります。

まー、限界超えると、どどんとスーパーモードに入るのですが、入る前はただののらくらさんだのう。

取り合えず、ティアをめざして、色々疾走中でありますよ。

ティアに出す物

・ハラさんちとのコラボ短編

・オマケノベル十号記念企画「シナリオの鉄人」用の参加用開発キット

あと、ティアにはオマケノベルのバックナンバー(在庫)も少々持って行きます。

ああ、頑張らねば。
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by sakananovel | 2009-04-30 13:01 | 同人ゲーム製作

エイプリルフール企画

ひさびさに、来訪客をチェックしたら、なんだか凄い数で、「あれー?」と思いましたが、サニガさんちのエイプリルフール企画に「彼女は怒っているか?」が取り上げられていたようです。

いやあ、本当にコミティアで出るんですってば(^^;
とはいえ、告知に凄く効果的でサニガさんありがとうございました。超嬉しかったです。

彼女は怒っているか?

尊敬するハラ先生とコラボ企画でとても嬉しいのでありますよ。
ハラ先生は「残像の街」の漫画も描いていただけるそうで、本当に神奈川県の方へ足を向けて寝れません。
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by sakananovel | 2009-04-03 00:41 | 同人ゲーム製作

3Dモデリング【2】

しばらく沈黙しておりましたが、3Dモデリングを修行中でした。
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教室内
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廊下
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屋上
と、まあ、三題作成してました。

まだ、未完成な部分があるけど、まあ、だいたい完成。
図面があると意外にラクチンです。
CARRARAを使ったり、Hexagonを使ったりしとりました。
Hexagonは使いやすいのだけど、バグが多く、一日かけて作成して保存したデータが開けなくなかったりして、orz、と、なりがち、そこだけはしっかり作ってください。
ただ、UVマップはものすごく展開しやすいです。

3Dのため建築関係を調べていると、いろいろな役に立たない知識が増えます。
アンテナの四つ足の部分て、屋根馬というらしいよ(^^)
屋上の水タンクは、高置水槽っていうんだよ。
まあ、今後の人生に何の役にも立たない知識なんですが。

3Dの導入記事も書いてくださいとのお便りが来たので、次回ぐらいから詳しく書き始めますね(^^)
一応お勧めはメタセコイアからステップアップでしょうか。
shadeは覚えるの難しいわりにつぶしが効かないのでお勧めしませぬ。
メカとか作るには良いソフトなんだけどね。
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by sakananovel | 2009-04-02 23:32 | 同人ゲーム製作