<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

完売の鉄人2

コミケ簡易報告~。
シナリオノ鉄人の持って行った50部は、昼過ぎに完売いたしました。
うーん、販売量を見あまりました。

買えなかったお客さんがいらっしゃいましたので、店舗委託とか検討中です。
[PR]
by sakananovel | 2009-12-31 09:12 | 同人ゲーム製作

完売の鉄人

どうやら、一日目の分の「シナリオの鉄人」50部は完売した模様。
大商いですなっ。

サカナ・ノベルは基本ピコ手なので、生産量の読みが下手であります。
今回も最初は30部と言っていたのを、サークルREYさんのお勧めで50部に増産したのですな。
ありがたいことです。

もうちょっと刷っておけばとも思うのですが、残ると重いしねえ。
明日の50部はどうなるかな(^^)

とか、書いていたら……。
650さんから超フライングレビューが!
ここ>>>650の無味乾燥

レビューの早さが半端ねえっす(^^)
今後650さんは「フライングの鉄人」の称号を履歴書の賞罰の所に書いても良いです。
ありがとうございます。
[PR]
by sakananovel | 2009-12-29 16:28 | 同人ゲーム製作

フライングの鉄人2

きました(^^)
>>>>C77直前ミーティング

あいかわらず、部長はとばしぎみ。
20のパラレルさんたちを見てくださいね。

650さんありがとうございます(^^)
[PR]
by sakananovel | 2009-12-27 16:48 | 同人ゲーム製作

シナリオの鉄人-告知ページ

シナリオの鉄人告知ページをアップ。

相変わらず編集長は熱い口調ですな。
まあ、俺なのですが。

告知ページ

頒布の方ですが、参加サークルでもある『サークルRay』さんが、委託を受けてくださったので、
12/29日コミケ一日目は東2地区 Y-41b にて、委託頒布されます。

12/30日コミケ二日目は東2地区 Z-24a にて、debrisさんちに委託です。

頒布価格は本誌に合わせて500円としました。

是非とも、お手にとってプレイしていただきたく思います。
[PR]
by sakananovel | 2009-12-26 04:09 | 同人ゲーム製作

プリンを作る


ひょんな事で圧力鍋を入手した。
もともと我が家にはセブの年期物の圧力釜があるのだが、あまりに物々しくて気軽には使えなかったのである。
新しいものは、片手鍋で2.5リットルの鍋なので、取り回しも楽だし、圧力の閉鎖もスライドさせるだけであるのだ。

で、まずカレーを焚いた。
結構性能も良くて、鳥肉もほろほろになった。
すばらしい。

付属のレシピ集にプリンがあった。
俺はずっと、プリンの事を、ものすごく誤解していて、なにやら特性プリンの粉のような不思議な材料が無ければ作れないと思いこんでいた。
が。
プリンの材料は単純な物だった。
卵が一個、牛乳100cc、砂糖20g、バニラエッセンス。
だけである。
特性プリンの粉(フランス製にちがいない)等は必要ないのである。

牛乳を少々温めて砂糖を入れ、ほぐした卵に混ぜ合わせ、バニラエッセンスを振る。
小鍋に大さじ1.5杯の砂糖と大さじ一杯の水を入れ、火にかけて色が付いたら、大さじ一杯の水を入れカラメルを作る。
カラメルをプリン型に入れ、プリン液を入れ、圧力釜で沸騰するまで熱し、圧力が掛かったら火を止め、十分放っておく。
で、固まっていたらできあがりである。あとは冷蔵庫で冷やせば良い。

なんだか凄い良いプリンが出来た。
だが、その前にカレーをやっていたので、少々カレーくさかった。

意外にやってみると簡単な事は世の中に多いものであるな。
[PR]
by sakananovel | 2009-12-24 01:55 | 食べ物

シナリオの鉄人 ダウンロードサイト開設

というわけで、シナリオの鉄人ダウンロードサイトを開設しました。
といっても、利用者は参加者限定です。

一個一個の作品に対してコメントがつけられるよう、パスワード付きブログとしましたよ。
ミクシイで閉鎖コミュとか考えたのですが、ミクシに居ない人もいるようですし、あと、個別コメントもつけにくいのでブログにしましたな。

参加者で、まだ、メールが来ていなくて、サイトが解らないという人は、かわうそうータンまでご一報ください。
info@sakananovel.com
[PR]
by sakananovel | 2009-12-21 22:17 | 同人ゲーム製作

650さんからオマケノベル9号のレビューが来た。

いつもお世話になっています、の、650の無味乾燥さんから、オマケノベル9号のレビューが来ましたよ(^^)

ここ>>650の無味乾燥

ありがとうございました(^^)
[PR]
by sakananovel | 2009-12-20 12:34 | 同人ゲーム製作

シナリオの鉄人-ラインナップやらなんやら

おまたせー、というかんじで、シナリオの鉄人続報です。
私事でいろいろありましたので、遅れましたー。ごめんなさい。

ラインナップは遅配とかなんかの関係で三本増えまして、総勢20本となりました。

ヴィクサシオン                       ちょけ
月夜に処女は恋文を濡らす               さよのすけ@Ray
陽だまりの家族―深夜のホームドラマ―       さかいともこ@T.Y.G.ZONE
シナ鉄超特急。                       礼門Z
シナリオの鉄人                       future extra@Ar
ムラタク                            noncolor@はと
Graduaters! ~グラディエイターズ!~      おかゆ@スタジオ蜜柑
セカイハイタ                         D.S.
恐れていたバリオラ星人の地球侵略作戦       青八木 景@Fortune Bell
luna                              安眠枕@カリピロウ
真夜中の恋人                        シャーリーン
幻幽(げんゆう)の夜                    虎舟和彦
中夜の考察                         KaTana
シナリオの鉄人120%                   ライ麦狼
―――あやしかた                      熊月温泉@三根崎
Spangle                           凪原みどり@Glasses!
日食の日の、彼女と彼女とボク              銛鯱丸@グリーンティミルク
五分間事件                          秋山真琴@風華ソフト
さよならいと                          た~ゆ~
舞踏                              かわうそうータン@サカナ・ノベル


と言う感じです。
参加者の皆さんに、これからチェック済みメールを配信しますですよ。
追って、今日明日中に参加者用ダウンロードサイトを公開します。

雑感:
いやあ、なんか凄いです、レベル高。
ジャンル別にフォルダ分けしますと、レギュレーションに書きましたが、一つとして同じタイプの作品がありません。同じ素材で、こんなにばらけるのですなあ(^^)
一、二本、プロが匿名で来てるんじゃあないの? という高度な奴もまじってます。
いやいや、幸せ。
[PR]
by sakananovel | 2009-12-20 12:26 | 同人ゲーム製作