<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シナリオの鉄人 一般公開

というわけで、オマケノベル十号記念特別企画のシナリオの鉄人を一般公開いたします。

ここだーね>>>シナリオの鉄人

参加者さんの中から「シナリオの鉄人の投稿作は半年後の公開可ということであるが、この企画の作品はまとめて置いてナンボなので、全体公開しませんか」とのアイデアがでまして。
考えてみたら、それもそうなので、まとめダウンロード公開いたしました。

ついでに参加者のみだった感想ブログの方も公開したので、感想など入れていただくと、作家さん大喜びするかもしれません。
[PR]
by sakananovel | 2010-06-17 06:28 | 同人ゲーム製作

左腿後ろの熱

なんか変であるのだよ。
左のももの後ろ側が、ときどき「ぼあっ」と熱い。
ストーブに当たったかのような熱が発生するのだ。
なんだろうなあ、気のようなものだろうか。
左もも後ろが冷えていて、血流により、ぼあっと暖かくなるのでは? とか仮説を立ててみたが、
特に冷えている様子はないしね。
なんとなく不思議現象であります。
[PR]
by sakananovel | 2010-06-16 01:37 | どうでもいいこと

北方三国志を読んだ

三国志関係は吉川三国志に始まり、コナミの三国志(ファミコン)、コーエーの三国志、横山三国志(漫画)と色々たしなんで参りました。
で、北方三国志であります。

基本事項や戦史などはは従来作どおり押さえてあるのですが、キャラのアレンジが良い感じです。
リョフとか張飛とかの暴れん坊キャラの純情が良い感じ。
文章もきりっとしていておいしかったですな。

でもよく考えたら、北方先生が書いた三国志SSとも言えるのですな。
有名歴史物というのはそういう形で作られていくのかも。
[PR]
by sakananovel | 2010-06-12 18:15 | 読書

モチベ枯れとスランプの違い

スランプっすか? とか心配されたりしますが、モチベ枯れとスランプはまた違う現象なんざますな。

モチベ枯れの方は、作業する意欲が起きないだけで、かかれば普通に作業できますのな。
ただ、「えいやー」と気合いを高めないと、どんな小さな作業も出来ないでございます。
かなりやっかいな状態でありますよ。

根性だせとかガンバレとか言う人も多いのですが。
ざけんな。
根性だせたり、ガンバレたりしたらそれはモチベ枯れ状態じゃあねえっての。
RPGでいう、状態異常の状態なんで、待つしかねえのですな。

とはいえ、ブログで悪態が書けるようになったので、もうっちっとです。
[PR]
by sakananovel | 2010-06-07 23:39 | 同人ゲーム製作

コミケ受かりました

土曜日 東地区 "T" ブロック 43aですって。

とりあえず国都の完成版とオマケノベルを持ち込む予定であります。
[PR]
by sakananovel | 2010-06-06 22:43 | 同人ゲーム製作

ぐだぐだの極み

どーも、ここの所引きこもりの上に活動不活発でありますよ。
体調が悪いのもあるのですが、基本的にモチベ枯れ意欲枯れでどろろんとしております。
ブログを書く気力もなかなか沸いてきませんのう。

去年の今頃は「ここがモチベ枯れの底で、これからは上がる」とか思ってたのですが、まだ下がありましたですな。
モチベ枯れは作家にとって一番怖い敵でありまして、エンジンに燃料が入ってこない感じで、なんとかしなきゃとか思っているのに何もできないのでいらだちだけがつのりますですよ。
個人的に不活発になるのも良くないのですが、なにより対人関係で不義理を重ねてしまい、色々と問題が出て、さらに状況が悪化するのがヤバイところであります。

まあ、ちょっと上がってきたので、ブログの方とか、創作の方とかを活発化させたいところですな。

モチベ枯れは、別に初体験というわけではないですね。
これまでの人生で二三回ありました。
一二年我慢しておけば、上がり調子に変わるので、さほどの心配は要らないのだけど、枯れ中は色々気持ちが荒んだりして困りものです。
まあ、季節とか循環とか、そういったたぐいのものようなので、流れが変わるまでは我慢以外の手はなさそうです。
[PR]
by sakananovel | 2010-06-04 10:26 | どうでもいいこと