<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

前日マスターアップ!!

いつものことですが、前日マスターアップでございます。

へびへび祭りα2版完成しました。
で、CDR焼きました、あとは封入だけー。
時間が少々あるので、ポスター制作中。
まいどまいどギリギリであります。ちゃんとやれない病気なんでしょうか、それともPS3なんか買ったのが敗因でしょうか。

b0043794_15152357.png


響射差分。この服はなんか、やたらと子供っぽくみえますな。

b0043794_15174270.png


この子とか、

b0043794_15183381.png


こいつとかが、意外な活躍。

二日目になって、いろいろキャラが絡み合って書いてて面白かったですな。
一日目は序章にすぎなかったんやっ!

では、東プの30bでお会いしましょう(^^)/
[PR]
by sakananovel | 2011-12-30 15:22 | 同人ゲーム製作

まだ作業。

しぬしぬ。
パッケージは作れそうだが、ポスターとか厳しめ。
明日50部焼いて、持って行こう。(100部は時間足りない)

b0043794_4253018.png


悪ヘビは今回も悪いです。
[PR]
by sakananovel | 2011-12-30 04:25 | 同人ゲーム製作

なんか降ってきた

企画が浮かぶのは時と場所を選びません。

つか、なんでこんな時に企画がー! 

忘れるとなんなので、書き留めておこう。

「悪魔の軍勢」

舞台は地方都市、ある夜、普通の高校生の元に悪魔が現れます。

「この街は天使に狙われている。悪魔の領土であるこの街を俺は手放す気はないんだ。だから、この街に住む三人の女の子の力を強制解放して兵として戦うとする」

なんで、俺がそんな事に関係してんだろ。と思う主人公。

「お前にやって欲しいのは、指揮だ、っても、世話役みたいなもんだな。力を強制解放すると、心が歪む、それをお前の料理や掃除の家事スキルで癒してやってくんな」

さて、主人公は三人の悪魔の軍勢の女の子と共に、この街を天使から救う事ができるのでしょうか。

っていう話。

ギャルゲーっすな。

以上。

へびへびの進捗の方は、まー、今日中にまとめて、明日生産したいねえ、という所。
結構進んではいるが、いつも通りチキンレース。
[PR]
by sakananovel | 2011-12-29 13:37 | どうでもいいこと

せいさくちゅー

組み込みちゅー、だいたい絵素材は終了。
ずっと、作業作業。

疲れてくると脳が働かなくなって、ちょっとしたことが出来なくなったりするね。
なんかしようとするのだけど、工程をちょっとど忘れしたり。

まあ、いつもどおり、ギリギリのアップとなりましょう。
[PR]
by sakananovel | 2011-12-29 01:11 | 同人ゲーム製作

本日の成果

響射の横向き立ち絵。そして……。
支配人!
b0043794_3121635.jpg


かっちょいいぜ、レストランの支配人!!
[PR]
by sakananovel | 2011-12-26 03:12 | 同人ゲーム製作

制作中~

響射の蛇多谷民族衣装~

影の付き方が変だが、急いでるので後回し。
b0043794_179395.jpg

[PR]
by sakananovel | 2011-12-24 17:09 | 同人ゲーム製作

組み込み作業~

シナリオが書き終わったので、組み込み作業中。
シナリオは二日目の奉納前で切りました。エロシーンの素材必要率はもの凄く高いので、無理をしない判断。
でも、分量は普通に、α1と同じぐらいありますな(^^)

パッケージ絵を作ったり、温泉背景作ったり、いろいろ絵作業が発生したので、がんばり中。
あと、約一週間、がんばれ、おれ。
[PR]
by sakananovel | 2011-12-23 15:14 | 同人ゲーム製作

進捗~。

進捗進捗~。
現在、ぜっさんシナリオ中。
45分法を実施したところ、非常に良い感じの速度で進んでます。
45分法というのは、キッチンタイマーを用意して、45分作業、15分休憩のペースで動くというもの。
スイッチを押す、というアクションで、作業に掛かる気構えができて快適。
学校のリズムが身に付いてるのか、もともと、こういう小サイクルが人体に向いてるのかしりませんが、捗ります。

とはいえ、三週間前から初めて、完成はちと厳しめ。シナリオだけなら、無理すれば終われそうなんだけど、絵の用意が出来なくなりますな。
しょうがないので、エロシーンの直前ぐらいで、今回は終わらそうかなと。
なんか調子の良いときというのは、シナリオが思ってもみない方向に動きがちで面白い。
最初の構想があるのだけど、微妙にちがってきて、その違う部分が有機的に反応して、わからなかったテーマを浮き彫りにしてる、そんな感じの昨今の執筆状態であります。
へびへび祭りは、なんか深いぞ。
がんばろー。
[PR]
by sakananovel | 2011-12-20 00:40 | 同人ゲーム製作

立ち絵追加の2

昨日と同じく、とんび0号さんのSSから、月鋭さん。
「清香」君改造なので、意外に早かったっす。

彼は蛇多谷市民ではないので、顔の化粧無し。
へびへび道場に居ますが、短槍使いの他流の方。

b0043794_0205353.png


さて、シナリオ作成に移りましょう。
[PR]
by sakananovel | 2011-12-17 00:24 | 同人ゲーム製作

立ち絵追加の1

立ち絵制作中ー。(今頃)

お得意様のとんび0号さまの国都SSから「清香」君であります。
へびへび流の若い衆その1ですな。
もう一人へびへび流の人を作りますですな。

b0043794_21384540.jpg


顔の隈取りはお祭りの化粧ですな。
元々は男子も体中フルペイントだったのですが、「この祭りは女子が主役ジャン」と顔だけに簡略化されました。(作業の都合ともいう。模様は意外に面倒なのだ)
[PR]
by sakananovel | 2011-12-15 21:39 | 同人ゲーム製作