<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アウトドアづいている。

事の発端は、毎年行っている、お花見会に、来年は熱燗出来る道具がほしいね、と思った事だった。
これまで、カセットコンロ持ち込んで、おでんとか炊いていたのだが、どうせだったら山用のガスストーブをもちこもうぜ、と思った。
で、三千円ぐらいのをアマゾンで買った。
買うと面白くなってしまい、アマゾンのセール品を眺めていると、二千円台のコッヘル(鍋類)があって、ポチッてしまうわけだ。
近所のオリンピックのアウドドアコーナで、椅子が七百円で売ってたので買う。
パーコレーターが売っていたので、二千円で購入。粗挽きコーヒー豆で山っぽいまずいコーヒーを入れられるようになった。
コールマンの折りたたみテーブル(二千五百円ぐらい)を買い、ガスでパンが焼けるトースターを買った。
一個一個はそんなに高くないのだが、集まるとおもろい。

で、多摩川行って、コーヒー入れたいよなあ、とか思いつく。

二万円で偽クロスバイク(自転車)を購入。
偽なれど、結構走る。
俺は子供の頃に、自転車でぶいぶい言わせていたので、結構ペダリングは上手い(はず)
だが、体力の衰えはいかんともしがたく、ちょっと乗っただけで、青色吐息となる。
いま、鍛え中である。一日160Km走れるようになりたいな。

GPSの自転車スピードメータ兼GPSロガーを購入。
これは、走った軌跡をパソコンに表示出来る物だ。楽しい。

で、コミケ明けに、知り合いが北アルプスにいかんかと、登山のお誘い。
うむ、夏までに足をチャリで鍛え直そう。
でも、初心者がいきなり焼岳は結構やばそう。高尾山とかにすべきでは(笑

というわけで、アウトドアづいて、健康になりそうだが、俺の同人ゲームライフの明日はどっちだ。

b0043794_20515081.png


こんな感じに走行した経路をグーグルマップを利用して表示できる。
今回は綱島あたりを走った。(12kmぐらい)
[PR]
by sakananovel | 2012-06-02 20:35 | どうでもいいこと

夏コミ落選

夏コミ落選~。とほほ。夏は受からないなあ、うち。

まあ、とりあえず、なんとかしようと思うですな。

げんなり。
[PR]
by sakananovel | 2012-06-01 20:57 | 同人ゲーム製作