コミケレポ「寝コミケ達成!」

まあ、ちょっと具合がわるかったのだが、コミケの一週間前にシナリオがアップしたので、粛々と組んでいたわけだよ。
いろいろ足りない画像はあるのだが、話だけは通るプレ完成版だなあと思いつつ、作業を進行していた。
で、どんどん体調は悪くなり、げほごほと咳き込みながら作っていくうちに、一時間作業、二時間休みぐらいのペースで、三十日には、よし、もうすぐ完成だ、という所まで行ったのだ。

そして、作品が完成してもコミケに行けない体調じゃないのか、と気がついた。
困ってしまい、コミケの病欠はどうすりゃ良いのか、ネットで調べたり。
無断で休むと、ペナルティで次は当選しにくくなるんだな。

とりあえず、行くだけ行って、キップとか返せばいいんじゃないか。とか思いながら、倒れて寝ておりました。

事前に今回のコミケ行を仲間内で相談したかったのだが、小豆さんがネット行方不明だったので、仲間は集まれず、なんか適当な感じになって居たのである。
小豆さんは、後で解ったのだが、パソコンが壊れて呆然自失状態だったとのこと。死んでなくてなにより。

三十日の六時頃、携帯に電話があって、リンゲトの齋川さんが、家の事務所に来ているとのこと。
そういや、彼らに委託にきませい、とお話したっけな。とか思い出したり。
事務所に降りて、やあやあと挨拶。
事情を知った、齋川どんとりうさんが風邪薬を買ってきたりしてくれて、友情にしみじみ。
とりあえず、作るだけ作って、CD焼と封入はやりますから、とリンゲトさんからヘルプが来るのである。
悪いなあと思いつつ、パッケを作ったり、完了作業をしたりして、三十日の夜八時に「へびへび祭り」がマスターアップしました。
後の作業をお願いして、明日起きた時の様子を見て、行くかどうか決めようということに。
ここらへんで森皿さんも来た。

朝六時に起きた所、超絶な酷い体調で、「これはコミケ行くと死ぬ」と確信。
コミケで死ぬと、いろいろな所に迷惑なので、おとなしく寝てる事に決定。
プレ完成版の頒布を委託のリンゲトさんたちにお願いいたしました。
いや、ほんと助かりました。

今回の風邪は、なんか歴史に残る酷い物で、辛くて二時間ぐらいづつしか寝れないし、なんか、表の妄想とか見て、なんで俺の頭に表計算ソフト入って妄想出来るんだといぶかしんだり。
(外国のCOOLなんとかという非実在サイトの表が脳裏に何回も浮かぶのだ)

つうかんじで、初の寝コミケでありました。

六時には、みなさん引き上げて来て、結果報告。
まあ、あんまり売れなかったようだが、出せただけでも良かったですよ。
コミケでお客さんに、会いたかったなあ。
とんびさんの差し入れと、リポD差し入れの方、ありがとうございます。
美味しく頂きました。

みんなでお話したり、ジョジョのアニメを見たりしたあと、うどんやさんに行ってお食事会。
その後、みなさん帰って行きました。
本当だったら、みんなで打ち上げで飲んだり、元旦に遊びに行ったりしたかった所でしたが、断念でした。
ご迷惑を掛けて、本当にごめんなさいね。

ちなみに、風邪ですが、三日まで寝てたら、まあ、そこそこ良くなりました。
健康は大事よね。

リンゲトの齋川さん、りうさん、デブリの森皿さん、どうもありがとうございました。
[PR]
# by sakananovel | 2013-01-04 03:30 | 同人ゲーム製作

シナリオアップ!

どがどんどん♪

へびヘビ祭りのシナリオアーープッ!

そして、コミケまで一週間しかない。
組み上げられるか?

いひひ、エロシーンが三回戦ありますよ、画像が大変であります。

お話的には、篇多嬢がいいかんじ、参月が締めました。
つうかんじ。

さてー、追い込み追い込み。
[PR]
# by sakananovel | 2012-12-23 19:07 | 同人ゲーム製作

コミケ受かりました!

ごぶさた。
コミケ受かりましたので再起動でございます。

3日目東U-38bであります。お誕生席、島角ですな。

しばらくネット逃避して、ごなごなしてましたが、冬に向けてがんばりましょう。
予定はへびへび完結ですな。

コミケ受かると気合いはいります。

ちなみに、夏コミから、北アルプス行ったり、ゲームしたりでうだうだしてましたが、後でそこらへんを後で記事にしますな。
[PR]
# by sakananovel | 2012-11-02 19:49 | 同人ゲーム製作

夏コミピンチ

ももももも。

夏コミ用の制作の調子が上がりませんのです。
やあ、八月頭にクーラーが壊れまして、暑くて死ぬかと思いました。
で、クーラーを入れ替えたら、今度は効かせすぎで体調が酷いであります。

しかも仕事が沢山で手を取られるし-;;

せっかくミナミさんの同人ゲームオブザイヤーに行って、色々な凄い人と知り合ってモチベ上がったのに、台無しであります。

まあ、なんとか、なんかコミケに持って行きたいですが、駄目ならへびへび2を再販ですなー。切なし。
せっかく委託させてもらうのに、残念で申し訳なし。
だが体調には勝てない-。

チャリとかやって、体質が変わりつつあるのかもしれませんな。(足が痛くて、だるんとなってます)
落ち着くまで、ちょっと低空飛行かもー。

今年もまた、小豆さんが来れる事になり、森サラさんもなんか作っておりますな。
意外に普通の夏となりそうです。
今年のコミケの打ち上げは、「関西同人ゲーム制作者交流会」さんの企画にお邪魔する予定っす。
ワシントンホテルでバイキングだそうな。うまい棒を食べほうだいしよう。
気になるサークルさんも居るので、交流をしたりしましょう。
自作の制作は低調だけど、楽しみ(^^)
[PR]
# by sakananovel | 2012-08-07 04:08 | 同人ゲーム製作

そろそろ本気出す。

ののののの。
だらだらと遊んでばかりいたら、もう七月ですよ。
そろそろ、本気出します。

コミケの方は、黒田如風さんのサークル此花さんちに委託させてもらうこととなりました。
配置場所は土曜日 西地区 "ね" ブロック 08bであります。

サカナ界隈では、森サラさんちも、小豆さんちも、齋川さんちも落選なので、みんな夏コミはお休みだそうな。
おいらも休もうかなとか、ちょっと思ったりしたのだけど、休むと再起動がやばそうなのでがんばって継続です。へびへび祭りを完成させねばね。(あと、ちょっとだし)

あと、ミナミさんの所の、同人ゲームオブザイヤー発表会(7月15日)の方で、頼まれて講演をすることに。
講演なんざ、やったことも無いのですが、去年、「どうせ、たいした賞はとれまい」とか思っていて参加すっぽかしたのに、作品賞とか頂いてとても嬉しかったので、恩返しの代わりな感じで講演です。

「創作に必要な「アンテナ(新しい創作用のツールであったり、ノウハウであったり)」が如何なるものか、また具体的にはどのように情報を収集していらっしゃるのか」というのを俺に聴きたい人がいたらしい。

……。
無いけどそんなアンテナとか。
適当にネットをぷらぷらしてたら、手に入っただけだけどー。
まあ、なんか考えてそれらしい事を講演して、鵜呑みにした人を地獄につきおとしましょう。

国都の剣の成立は、狗張子で絵師のドラさんが遁走したので、代替えで作った。という、簡単な理由であったりしますな(^^;
魔法少女サカナ2(芯地舞台)に向けての、「銀鱗行」という作品の、舞台説明用プレ作品みたいな感じで企画していた作品で、書き出したら結構膨らんでしまったという。
酪算が良いキャラだったのが勝因ですかな。

b0043794_125550.jpg

現在、アニクリで、凰榊制作中。
[PR]
# by sakananovel | 2012-07-02 01:25 | 同人ゲーム製作