人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日はGガンダムを見た

私の友だちに村田君という人がいて、アニメファンなのだ。
私自身はほとんどテレビを見ない人なので、流行のアニメはもっぱら彼が
持ってきてくれるDVDRによって観賞しているのだ。

彼は余暇の全てを、アニメをハードディスクに撮り、それをDVDRに焼く事に費やしており、
撮ったアニメ自体を見る時間を取れないらしい。
面白そうなアニメがあると、私の家に来て、平賀さんと三人で観賞するのだ。
自分で見ないアニメなんざ撮ることないじゃないか、とも思うのだが、まあ、人の趣味なので
ありがたく恩恵にあずかっている。きっとパソコンで撮ることにたまらない魅力があるのだろう。

土曜日に見たのは「Gガンダム」の香港編中盤からクライマックスにかけて。
これは村田君が市販DVDを買って持ってきたのである。
「Gガンダム」というのが、またガンダムシリーズの鬼っ子であって、SFモビルスーツもの
ではなくて、熱血格闘ガンダムものとしか言えない妙なシリーズなのだ。

やはり東方不敗師匠は熱いのであります。
by sakananovel | 2004-11-22 19:39 | お友達系


<< 日曜はコミティアへ行った 23日はカレーを食べようと思う >>