人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進捗~。

進捗進捗~。
現在、ぜっさんシナリオ中。
45分法を実施したところ、非常に良い感じの速度で進んでます。
45分法というのは、キッチンタイマーを用意して、45分作業、15分休憩のペースで動くというもの。
スイッチを押す、というアクションで、作業に掛かる気構えができて快適。
学校のリズムが身に付いてるのか、もともと、こういう小サイクルが人体に向いてるのかしりませんが、捗ります。

とはいえ、三週間前から初めて、完成はちと厳しめ。シナリオだけなら、無理すれば終われそうなんだけど、絵の用意が出来なくなりますな。
しょうがないので、エロシーンの直前ぐらいで、今回は終わらそうかなと。
なんか調子の良いときというのは、シナリオが思ってもみない方向に動きがちで面白い。
最初の構想があるのだけど、微妙にちがってきて、その違う部分が有機的に反応して、わからなかったテーマを浮き彫りにしてる、そんな感じの昨今の執筆状態であります。
へびへび祭りは、なんか深いぞ。
がんばろー。
by sakananovel | 2011-12-20 00:40 | 同人ゲーム製作


<< 組み込み作業~ 立ち絵追加の2 >>