人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミケレポ「寝コミケ達成!」

まあ、ちょっと具合がわるかったのだが、コミケの一週間前にシナリオがアップしたので、粛々と組んでいたわけだよ。
いろいろ足りない画像はあるのだが、話だけは通るプレ完成版だなあと思いつつ、作業を進行していた。
で、どんどん体調は悪くなり、げほごほと咳き込みながら作っていくうちに、一時間作業、二時間休みぐらいのペースで、三十日には、よし、もうすぐ完成だ、という所まで行ったのだ。

そして、作品が完成してもコミケに行けない体調じゃないのか、と気がついた。
困ってしまい、コミケの病欠はどうすりゃ良いのか、ネットで調べたり。
無断で休むと、ペナルティで次は当選しにくくなるんだな。

とりあえず、行くだけ行って、キップとか返せばいいんじゃないか。とか思いながら、倒れて寝ておりました。

事前に今回のコミケ行を仲間内で相談したかったのだが、小豆さんがネット行方不明だったので、仲間は集まれず、なんか適当な感じになって居たのである。
小豆さんは、後で解ったのだが、パソコンが壊れて呆然自失状態だったとのこと。死んでなくてなにより。

三十日の六時頃、携帯に電話があって、リンゲトの齋川さんが、家の事務所に来ているとのこと。
そういや、彼らに委託にきませい、とお話したっけな。とか思い出したり。
事務所に降りて、やあやあと挨拶。
事情を知った、齋川どんとりうさんが風邪薬を買ってきたりしてくれて、友情にしみじみ。
とりあえず、作るだけ作って、CD焼と封入はやりますから、とリンゲトさんからヘルプが来るのである。
悪いなあと思いつつ、パッケを作ったり、完了作業をしたりして、三十日の夜八時に「へびへび祭り」がマスターアップしました。
後の作業をお願いして、明日起きた時の様子を見て、行くかどうか決めようということに。
ここらへんで森皿さんも来た。

朝六時に起きた所、超絶な酷い体調で、「これはコミケ行くと死ぬ」と確信。
コミケで死ぬと、いろいろな所に迷惑なので、おとなしく寝てる事に決定。
プレ完成版の頒布を委託のリンゲトさんたちにお願いいたしました。
いや、ほんと助かりました。

今回の風邪は、なんか歴史に残る酷い物で、辛くて二時間ぐらいづつしか寝れないし、なんか、表の妄想とか見て、なんで俺の頭に表計算ソフト入って妄想出来るんだといぶかしんだり。
(外国のCOOLなんとかという非実在サイトの表が脳裏に何回も浮かぶのだ)

つうかんじで、初の寝コミケでありました。

六時には、みなさん引き上げて来て、結果報告。
まあ、あんまり売れなかったようだが、出せただけでも良かったですよ。
コミケでお客さんに、会いたかったなあ。
とんびさんの差し入れと、リポD差し入れの方、ありがとうございます。
美味しく頂きました。

みんなでお話したり、ジョジョのアニメを見たりしたあと、うどんやさんに行ってお食事会。
その後、みなさん帰って行きました。
本当だったら、みんなで打ち上げで飲んだり、元旦に遊びに行ったりしたかった所でしたが、断念でした。
ご迷惑を掛けて、本当にごめんなさいね。

ちなみに、風邪ですが、三日まで寝てたら、まあ、そこそこ良くなりました。
健康は大事よね。

リンゲトの齋川さん、りうさん、デブリの森皿さん、どうもありがとうございました。
by sakananovel | 2013-01-04 03:30 | 同人ゲーム製作


<< 新年の抱負 シナリオアップ! >>