人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はたはたさんとすとんちゃんの合同お誕生会に行ってきた


お誕生会というものに出なくなって、どれだけの月日が経ったことだろうか。
てなわけで、すとんちゃんの義理チョコがご縁で、お誕生会にさそわれました。
主催は小松菜屋さんのはたはたさん、場所はアキバのメイド居酒屋『ひよこ家』さんであります。

待ち合わせは秋葉原駅の昭和通り口に19時30分です。
ちょっと早く着いたので、アキバ界隈をぶらぶらしたり。最近はあまり見るものが無いのでキーボード屋さんとか覗いたりぐらいでした。デルのメカニカルのフルキーボードが七千円で売っていて、買おうかなー、しかし、これ以上キーボードふやしてもなあと迷いましたよ。>>>キーボード屋さん

新しく出来たヨドバシに行って、うろうろ。
アイデア思いついたので有隣堂でメモ帳とかシャーペンを購入。
ケロ妹妹(まいまい)という近未来犬耳魔獣召還アクションを思いつきました。そのうちやるかも。

時間が来たので待ち合わせ場所へ。
ワッフル屋さんの前で合流です。
はたはたさん以下、だれも知らないので、これは転校生気分の飲み会になるのかー、と思っていたら、砥石さん(旧姓ぎゃわあさん)を見つけて一安心でした。
皆さんでひよこ家さんへ。

縦長に細い飲み屋さんにメイドさんが三人というのがひよこ家さん、壁にびっしり著名な人たちのサイン色紙が飾ってありました。
料理三品に飲み放題のコースであります。
とりあえず生ビールから責めて、そのあとホットカルアミルクとか色物を呑んでみたり。
おつまみは、活きの良いお刺身、唐揚げ、ハッシュポテト、という三品。
あつまっているのははたはたさんのお友達関係の方が多いみたいですね、チャット繋がりで、ゲーム業界の方が多い感じですなあ。
遅れてわらしなママさんがいらっしゃり、宴会は盛り上がります。

はたはたさんに魂の書「聖マッスル」(復刻版)をプレゼントし、
すとんちゃんことボブキャットさんにパワーボールをプレゼントいたしましたです。(Pボールは回すの難しいので今度お会いしたらレクチャーしますよ)

途中で、わらしなママさんのテーブルへ移動しました。なんかお疲れの模様であります。ボブキャットさんと砥石さんもいらっしゃったので、四人で和やかに濃い話をしましたよ(^^)
色々お聞きした内で感慨深かったの更新のお話でした。
同人ゲームのニュースサイトの更新の一日平均時間が三時間だそうです。毎日三時間やるのは大変ですなあと心からの感謝の念が湧きますです。ニュースレビュー系のサイトさんがいらっしゃらなければ、同人ゲームサークルの告知や広報がどれだけ大変になるかわかりませんです。本当に感謝感謝であります。

名前ビンゴというゲームを皆さんでしました。本名をカタカナでカードに書いて、ビンゴをするというもの。
私は二番目に上がりまして、素晴らしい賞品を戴きました。
「よみうりランドの株主招待券、ペアチケット」
……。このサカナの追い込みの時期に遊園地行けといいますか(^^; しかも六月中で期限切れです。彼女も居ないのでペアチケット貰いましてもー(TT)
どうしよう。

ラストオーダーでギャグでみんなでチョコパフェを頼み、うへー甘いと言いながらビールや日本酒でパフェを流しこみます。最後にひよこ家さんから誕生日ケーキを戴き、ハッピーバースデーストンちゃんを斉唱しました。

お誕生会でひよこ家を貸し切りにしてたのですが、途中お客様が入ってきて、断られていました。で、そのお客様が、ガンダムシードのキラとアスランのコスプレをしていたり……。すげえよ、ひよこ家。

そんな感じの楽しいお誕生会でありました。
はたはたさん、すとんちゃん、お誕生日おめでとうございました。
たのしかったですよー(^^)
by sakananovel | 2006-06-18 23:49 | お友達系


<< 俺と海さんはやっぱり凄い インデックスデザイン(また) >>