人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノベルツールについて

同人のノベルゲームを作るのは意外に簡単なのですな。
無料のツールソフトが出ているので、それをダウンロードすれば、テキストがあれば基本的なゲームは作れるのであります。
(なんとなく文の堅さがとれました。なんか環境がちがうので初書きの文が堅かったですね)

米光先生が講座で私のことをサウンドノベルの専門家とおっしゃっていたのは、私が初心者向けのNscripterという、ノベル製作ソフトの解説本を書いたからですな。
確かに解説本は書きましたが専門家というほど詳しい訳ではありません(^^;
初心者導入向けなので私程度の者でも執筆できただけの話でございます。

とりあえず、Nscripterは結構簡単にゲームが作れるのでお勧めです。
ゲーム作りは面白いですよ。大変でもありますが。
by sakananovel | 2004-10-13 02:25 | 同人ゲーム製作


<< もりさらさんち プログ開始 >>