人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトン二本

アイゼン伯爵さまから渡されたバトン二本であります。

【絵描きバトン2】

●いつ頃から描いてました?
うーん、小学生ぐらいかな? 

●下書きの迷い線は多い方?
わりかし多い方ですな。
最近はOCの木炭状のペンでぐりぐりとアウトラインを取る方法を開発しました。デッサンみたいに描くですよ。

●ペン入れ等の用具は?
全部パソコン上で描いてます。スキャン面倒でしてなあ。

●好きな作業は?
特になし。下書きとか?

●背景怖い・・・
最近は少々楽しくなってきました。
ちまちま細かい物を書き込んで行き、有る一点を通過すると絵となります。その瞬間が好き。

●右向き平気?
平気ですよ。

●参考にしてる絵描きさん
ルーミス本とかジャックハム本とか。

●まず何処から描く?
流れというか、ボリュームを大まかに太い線で最初に取ります。

●描く時の必須アイテム(例:珈琲)
煙草と珈琲

●好きなイラスト描きさんで,回せそうな人七人
七人とか多いよね。
つか、空中に投げ捨て。


次に本棚バトン

■家にある本棚の数
五個?
一面壁に本棚という所があるっす。

■今読んでる本
夏目漱石「こころ」

■最後に買った本
横井光輝「闇の土鬼」

■よく読む本・また思い入れのある本(5冊)
「夜と霧」ヴィクトール・E・フランクル
すごい本でありますよ。人間は凄いですなあ。ナチスもユダヤさんも。

「収容所群島」ソルジェニーツィン
すごい本でありますよ。人間は凄いですなあ。政治犯さんも共産党も。

「やさしい人物画」A・ルーミス
人物絵を描く事をシステマチックに教えてくれる本。

「魔界転生」山田風太郎
十兵衛さんカコイイ。

「龍馬がいく」司馬遼太郎
龍馬カコイイ。

■次に5人指名
これも虚空に投げ捨てっす(^^)
by sakananovel | 2006-09-11 11:53 | お友達系


<< 感想きたきた だらけたおしております >>