人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルミパッドをめぐる冒険

ルミパッドという商品がある。
どんな物かというと、手書きネオンサインのような物で、ホワイトボードにケイコウペンで書いた絵や字がピカピカと光る物らしい。
シルドラ師匠が今度のコミケで「バックライトポップが使いたい」と言っていたのでネットで調べた所。これにぶち当たったのでした。
手書きでネオンのように発光。これはコミケで使えそうです。
ピカピカ光るならばお客さんの目を釘付けにすることができるでしょう。
シルドラ師匠に一筆書きで萌え少女を描いて貰うのです!

これは良い! と買おうと思いました。

どこでも売り切れであります。
>>>あちこちで売り切れ

一番大きいのは20インチ(A3)で定価が一万円もするのですが、楽天などで三千二百円ぐらいで売っていた模様です。そして、現在は安定供給出来ないためお取り扱いを中止しておりますというお店も……。
生産していたのは(株)グローテックインターナショナル。
販売の文具系をゼブラ、玩具系をトミーが受け持っていた模様です。
で、(株)グローテックインターナショナルのホームページを検索したところ……。
「ページが見つかりません」。
な、なにがあったのだろうか。
いま、ググッた所に「4.㈱グローテックインターナショナルは債務超過会社であり、債務超過額は288百万円であります」などという文書が……(トミーの平成17年3月期 決算短信(連結))

お、さらに新事実が>>ファミ通ドットコム
どうやら、トミーとプリントラボが2003年にグローテックインターナショナルを設立。
タカラとトミー合併の際に解散という事みたいですね。そして解散在庫が市中に流れ1/3の値段で楽天等で売られていたのでしょう。
現在、ルミボードはプリントラボが製造販売している模様です。
なかなかドラマッチックな動きをした商品のようです。

手に入り難いと思うと燃えてくるのはオタクの常。探しまくってルミパッドの14インチ(A4)を探し出しました。三千円なので注文! >>まだ今日の時点で在庫がありました。>>
しかし、14インチです。やっぱり大きい20インチがほしいじゃありませんか。
探しまくりです。
20インチはオークションでたまにあるようです。相場は大体五千円。でもオークションやってないので買えません。
定価の一万円で売ってる所はあるようです。が、一万円も出したくありません。
グーグルでは無理なのか……。あ、楽天内で検索したらどうだろう!
検索したところどこもかしこも売り切れです。
ややっ!
一店だけ、在庫がありました。
生活雑貨中心のお店なので売れ残っていたようです。
値段は五千円で専用蛍光ぺンとACアダプター付きです!
やったあ! と買ってしまいました。
反応の良いお店で、買ってすぐ、確認のメールと発送のメールが来ました。

ふと、サイトを見に行くと、売り切れとなっていました。
最後の一つを買った訳なのか。
たぶん私はグローテックインターナショナルの解散在庫の最後のお客さんだったんだと思います。
ビジネスの流れって非情ですよねえ。

追記:と思ったらまだ在庫ありやがりました(^^; さすがは生活雑貨屋さんだ。
ルミパッド20>>>ここ
by sakananovel | 2006-11-16 22:16 | どうでもいいこと


<< Tシャツくん生産物第一号 Tシャツくんを買った >>