人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bye良かったよー

トラウムブルグ七番地(以降トラ7)さんのByeをやってみました。
いやあ、よくできてるなあ、フリーソフトなのに凡百のシェアよりも良い出来です。

お話は雪国で、心に傷を持つ人たちが寄り添って色々という感じで、カノンとかワンとか家族計画とか、そんなあたりです。
わりと普通かなとか思ってやっていたのですが、主人公の妹が雪に倒れ込んで、子供が泣くシーンの描写にがっちり心を奪われました。
どこの作品でも見たことが無いシーンは強いですね(^^)

特筆すべきは背景の綺麗さ。雪国の雰囲気が良く出て、情感を高めています。橋とかいいよねー。

全体を通して「死」について真面目に正面から向き合っているので好感がもてます。

エピソードとしては、朝から重量料理ネタとか、ちょっとした軽口とかが良い感じ。
情景描写に優れたシーンがありますな。
キャラ立ちも強めで、主人公(笑)の杏さんの大食・釣り馬鹿・成績優秀で年上ロリのキャラ立ちが特に良い感じ。

フリーソフトで公開してるので、是非みんなやって、朝から麻婆豆腐を食おうぜい。
by sakananovel | 2007-09-19 10:58


<< ときどき晴天を見上げて をやった 「さもなくば懐は鉛筆でいっぱい... >>