人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライトは五灯

良く見に行くポーザーのエライ人ブログで、ライティングとポージングの記事がのってまして。
それによると、白色無限遠光を五灯ほど使えば結構良い感じとの事。

やってみました。

ライトは五灯_b0043794_23362140.jpg


おお!
えらく綺麗です。

ライトは五灯_b0043794_23364621.jpg


ディフォルトだと光量が足りてなかったわけですな。
特に川獺君は生地が茶色なので、画面がアンダーになりがちというわけっすな。

でも毎回二灯足して、白色にしてって、めんどうだなあと思いました。

が、よくかんがえたらポーザーってライトの設定を保存できるんですな(^^)
五灯ライトを保存して、毎回微調整すればよろしい。

問題解決であります。
(影は、まあ、面倒なのでまた今度)

すごく役に立つ記事と、すんごい綺麗なレンダリング画像を置いてある
「まにほに」ブログの、くのいちメイキングの記事を参考にさせていただきました。

ManiHoniさん、いつも勉強させてもらってます(^^)
感謝であります。
by sakananovel | 2008-03-24 23:43 | 3Dと同人ゲーム


<< 影の研究 ポーザーのライト >>