人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘘と沈黙

なんだかー、世の中自分の事ばっかり言う人が多いのな。
そして、その場限りの嘘を付くのだ。

私は、その嘘を真に受けて「うーむ」とか悩んでしまうのだが、
なにせ、でっち上げの嘘だから、ネットで十分も調べればばれてしまうのだ。

なんで、そんな嘘を付くのだろうか。
ばれたら逆効果やん。
嘘を付いて自分の利益を守る人なんだ、言うこと信用できない、と、結局、信頼を失い、最後は凄い損をするだけだと思うのだが。

ひょっとして、私は、すんごい馬鹿だと思われてる?
そんな嘘も看破出来ないほどの阿呆だと?

なんだかなあ、と苦い思いが消えない。

(俺か、私か!! とびびる人がいるかと思うけど、ここ見るような付き合いの人の事ではないのだ。安心しませう)
by sakananovel | 2008-04-15 00:14 | どうでもいいこと


<< いや、だめ、でも気持ちいいの構造 エロスの結論 >>