人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UFOと散布機能

UFOと散布機能_b0043794_072177.jpg

DAZはんのお店の今週のフリービー……。
UFO墜落現場の3Dモデルだそうです。
UFOの他に、結晶体、隕石が付いています。

せっかくのメテオストライクなのですから、サカナとか3Dで作って立たせようかなと思ったのですが、まだアセンブリの修行中でモデリングまで手が回りません。

背景の草と森は、カララの散布機能を使って生やしました。
偽エコシステムっぽい物がついております。

UFOと散布機能_b0043794_0122671.jpg


色々整列出来るリプリケーターという機能と、モデルの表面に沿って配置できるサーフェースリプリケーター機能とがあります。
沢山配置出来るのですが、エイリアスを乗っけてるだけなので、レンダリングはそれほど重いものではありません。

UFOと散布機能_b0043794_0143162.jpg

カニマンを山に生やしてみると、こういうインパクト満点な事態に。
こんな重いモデルを! とか思いましたが、よく考えてみたら、元々使われるであろう樹木のモデルは、葉っぱのせいで偉く重いので、どうという事はないのかも。

町並みなんかも作れそうでありますな(^^)
by sakananovel | 2008-05-23 00:16 | カララ覚え書き


<< Carraraカメラの秘密 カララの覚え書き >>